News

2007年11月12日(月)

クイズバトルを勝ち抜こう!AC『QMA4』第5回全国大会開催

 KONAMIは、アミューズメント施設向けクイズゲーム『クイズマジックアカデミー4(以下、QMA4)』の第5回全国大会を、11月19日~25日にかけて開催する。

 『QMA4』は、魔術学校を舞台にした対戦型のクイズゲームで、プレイヤーはオンラインで繋がった全国のプレイヤーたちと競いながらクイズの腕を磨いていく。成績によってクラス分けが行われるので、クイズに自信のないという人も同じようなレベルのプレイヤーたちと白熱した対戦ができる。
 今回開催される全国大会は、従来の大会と同様に大会期間中の「勝ち抜き人数」を競うというもの。1試合6人で対戦し、上位4位に入賞できれば「勝ち」となり、順位に応じた勝ち抜き人数が加算される。逆に5位以下になってしまった場合は「負け」となり、それまでの勝ち抜き人数が3分の1になってしまう。勝ち抜き人数は大会期間中継続するので、いかに負けないかが大きなポイントとなる。

 大会上位入賞者には、特別な称号とカスタマイズアイテムがプレゼントされる。また、参加賞として参加者全員に「全国大会記念メダル」も贈られるとのこと。大会への参加は、ゲームモード選択時に表示される「全国大会」を選択すればOK。なお、上位入賞者は「センターモニター」と公式サイトでの大会ランキングに掲載されるそうなので、優勝を目指して頑張ってみよう。






お馴染みの全国大会も今回で第5回となる。前回の優勝者の勝ち抜き人数は592人、前々回は539人なので、優勝ラインは550~600人辺りだろうか。

(C)2003 2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

データ

■『QMA4』第5回全国大会概要
【開催期間】:11月19日 10:00~25日 23:59
【参加資格】:「e-AMUSEMENT PASS」を持っていること

■関連サイト
『QMA4』公式サイト
KONAMI