News

2007年11月1日(木)

ミニライブやゲーム大会など企画盛りだくさん!福井裕佳梨バースデーイベントレポ

 声優やグラビアアイドルとして活躍する福井裕佳梨さんのバースデーイベントが、10月28日に東京・新宿のパセラ新宿店にて開催された。

 タブリエ・コミュニケーションズが運営する、サポーターズクラブコミュニティサイト「BEWE(ビーウィー)」が主催する今回のイベント。トークショーやゲーム大会をメインとした第1部と、ミニライブが実施される第2部の2部構成で行われた。

 第1部では、サポーター参加型のダーツ大会や福井さんに関するクイズを実施。会場には100人近いファンが訪れたということもあり、ダーツ大会はイベント参加者を2組に分けて行われた。ゲームの合間には、福井さんと司会のやまけん氏のトークも展開。トーク中、福井さんからは「今日はたくさんの笑顔を見ることができて、本当にうれしいです。久しぶりのイベントなので、昨日はワクワクして眠れませんでした。ブログのコメントをずっと見ていたら朝の5時になっていたり(笑)」といったコメントもあり、会場からは常に笑いが絶えなかった。

 続いて行われた第2部のミニライブでは、福井さんがプロデュースしたオリジナルメニューが用意されていた他、「アシタハハレルヨ」や「VOICE OF SILENCE」などが披露された。ギタリスト・tatsuology氏も登場し、11月21日発売されるTVアニメ「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」のエンディングテーマ「Rain Of Love」を、アコースティックギターによる演奏とともに歌い上げていた。
 さらに会場にはスペシャルゲストとして、声優・片岡あづささんと女優・安藤希さんが登場。片岡さんは、福井さんとともにTVアニメ「セイントオクトーバー」のオープニングテーマ「Wheel of fortune」を披露してくれた。また、ゲストの2人からはそれぞれ「5年くらい前に映画でご一緒させてもらったのですが、あの頃と何も変わっていなくてホっとしました。これからも変わらずにいてください。(安藤さん)」、「会うたび会うたびにゆかりんのことが好きになっていきます。生まれてきてくれて本当にありがとう(片岡さん)。」というコメントが贈られた。
 イベントの最後には、福井さんとサポーターによる2ショット撮影会が行われ、大盛況のうちに幕を下ろした。
福井裕佳梨バースデーイベント
第1部のゲーム大会では、福井さん自らがダーツの手本を披露。ダーツは初体験だったせいか、矢が的まで届かないといったハプニングも。
福井裕佳梨バースデーイベント

福井裕佳梨バースデーイベント
会場には料理も用意されており、福井さんの大好物であるカニやビックリマンチョコをイメージしたオリジナルメニューが並べられていた。
福井裕佳梨バースデーイベント
ゲストの安藤さんからは、パセラの名物「ハニートースト」を使ったバースデーケーキのプレゼントもあった。
福井裕佳梨バースデーイベント
ゲストからコメントが贈られるところでは、感極まった福井さんが思わず泣き出してしまうシーンも。
福井裕佳梨バースデーイベント
イベントは、福井さんの「本当にたくさんの方が集まってくれてうれしいです。家に帰ったらお母さんに「私を生んでくれて、皆さんに会わせてくれてありがとう」と伝えたいです」という言葉で締めくくられた。


■関連サイト
福井裕佳梨オフィシャルサポーターズクラブ「Yukalyric(ユカリリック)」
サポーターズクラブコミュニティサイト「BEWE(ビーウィー)」
福井裕佳梨オフィシャルブログ「Yukalyric ~ユカリリック~」