News

2007年10月4日(木)

新たな力を使いこなせ!『ゴッド・オブ・ウォーII』新情報公開

 カプコンは、10月25日に発売するPS2用ソフト『ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲』の新情報を公開した。

 今回公開されたのは、主人公“クレイトス”に手を貸すタイタン族の存在と、戦いを有利にする力と魔法について。タイタン族は、かつてオリュンポスの神々と戦い、敗れたために世界を追いやられた種族。以前にお伝えした“ゼウス”が、タイタン族の王であり、父でもある“クロノス”に対して反乱を起こしたことがきっかけとなり、大戦が勃発した。屈辱を味わったタイタン族は、ゼウスに復讐するという共通の目的を持ったクレイトスに、その力を授け戦いの手助けをしてくれる。

 最新の情報を画像とともに以下に紹介するので、チェックしてほしい。





若き日の“ゼウス”は、なぜタイタン族に対して反乱を起こしたのだろうか? その理由はゲームのなかで明らかにされる?











●アトラス・クエイク
タイタン族“アトラス”から授かる力。大地を力を呼び起こし、地震とともに砕けた岩が周囲の敵に襲い掛かる。





●クロノス・レイジ
タイタン族“クロノス”から授かる力で、稲妻と雷の力で強烈な一撃を与える。電撃は同時に3つまで設置でき、“クレイトス”は自由に動けるので敵の足止めなどに使えそうだ。











●テュポン・ベイン
タイタン族“テュポン”が持つ力。通常攻撃では届かない遠距離の敵を攻撃できる便利な力だが、このテュポン・ベインは“テュポン”によって隠されているらしい。“テュポン”の妨害を避けながら、見事に入手することができるか?

●ポセイドン・レイジ
前作で“ポセイドン”から授かった魔法は、序盤のみ使用可能という。強烈な力を解き放ち、複数の敵を1度に攻撃できるので重宝しそうだが、後半に使用はできないのだろうか?

Designed and Developed by Sony Computer Entertainment America Inc. God of War and The End Begins are trademarks of Sony ComputerEntertainment America Inc. (C)Sony Computer Entertainment America Inc.All rights reserved.

データ

▼『ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2007年10月25日
■価格:7,340円(税込)

■『ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online
■関連記事
2007年9月29日
『ゴッド・オブ・ウォーII』に登場する宿敵2体が公開! プロモーション動画も到着
2007年9月15日
隠し要素満載の『ゴッド・オブ・ウォーII』コンセプトサイト公開
2007年9月13日
空中戦を制し敵を討て! 『ゴッド・オブ・ウォーII』新情報公開
2007年9月7日
『ゴッド・オブ・ウォーII』に全能の神“ゼウス”が参戦! “クレイトス”の運命は?

■関連サイト
『ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲』コンセプトサイト
『ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲』公式サイト
カプコン