News

2007年10月4日(木)

加藤英美里さん&今井麻美さん出演の『ルミナスアーク2』イベントの模様をお届け!

 本日9月22日、「東京ゲームショウ 2007」内のマーベラスエンタテインメントブースにてDS用ソフト『ルミナスアーク2 ウィル』のステージイベントが開催された。

 『ルミナスアーク2 ウィル』は、昨日9月21日に行われたマーベラスエンタテインメントの新作発表会にてアナウンスされたタイトルで、本日のステージイベントでは中野プロデューサーから、さまざまな効果を持つ装飾品を3つまで装備させることでキャラクターの能力をカスタマイズしていく「ラピスアーツ」システムや、魔女と契約を交わすことで、主人公の能力を戦闘中に1度だけ大幅に引き上げられるようになる「エンゲージリンク」システムの説明が行われた。

 その後、本作のヒロインにして見習い魔女“アルティ”を演じる加藤英美里さんと、闇をつかさどる魔女“ファティマ”を演じる今井麻美さんがステージに登場した。ずらりと並んだギャラリーたちに挨拶した後2人は、任意の相手と会話を交わして絆を深めていく本作のシステム「アフターブレイク」を実際に行う「アフターブレイク リアルライブ」のコーナーに挑戦。ほとんどアドリブによる会話を交わす2人だったが、なぜか絆を深め合うというよりも、カワイく言い争うと表現した方が正しい展開になってしまっていたが、ギャラリーからは絶えず笑い声が起こっていた。ちなみに闇をつかさどる魔女と見習い魔女による言い争いは、闇をつかさどる魔女こと今井さんが優勢だった。

 加藤さんと今井さんによる「アフターブレイク」コーナーの後は、ミニライブのコーナーへ。歌手のK∧N∧(カナ)さんがステージに現れ、本作の主題歌「Unlimited World」を伸びやかな声で熱唱した。ライブの終了後は再び加藤さんと今井さんがステージに登場。それぞれギャラリーに向かって「さっきちょっとだけ『ルミナスアーク2 ウィル』をプレイしてみました。すぐに死んじゃったんですけど(笑)、映像がとてもクリアで声もハッキリしていました。きっと楽しんでもらえると思いますので、皆さんプレイしてください。よろしくお願いします!(加藤さん)」、「今回、念願だった悪役を演じることができて、すごくうれしいです。強気になれるキャラクターを演じるのがここまで楽しいとは思いませんでした。今日は本作の試遊台もありますので、まだプレイしていないという人はぜひプレイしてください!(今井さん)」と挨拶し、イベントを締めくくった。





ゲストとして登場した加藤英美里さん(写真左)と今井麻美さん(写真中央)。そしてオープニングテーマを熱唱するK∧N∧さん(写真右)。










「アフターブレイク リアルライブ」で劣勢だった加藤さんは「“ファティマ”は強いですね……」とちょっぴり弱気にコメント。対する今井さんからは「正直、(“アルティ”を)コテンパンにします!」と悪役らしい強気な発言が飛び出した。


データ

▼『ルミナスアーク2 ウィル』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:DS
■ジャンル:S・RPG
■発売日:今冬発売予定
■価格:未定

■関連サイト
『ルミナスアーク2 ウィル』公式サイト
マーベラスエンターテインメント