News

2007年10月3日(水)

パイロットとして出撃せよ!PSP『ガンダムバトルクロニクル』

 バンダイナムコゲームスは、PSP用ソフト『ガンダムバトルクロニクル』を、明日10月4日に発売する。

 ゲームだけのオリジナルパイロットとなり、ミッションクリア形式でガンダムの世界を体験できる本作。キャンペーンモードでは、ガンダムファンにはおなじみの「1年戦争」から「デラーズ紛争」、「グリプス戦役」までの戦場に出撃することになる。プレイヤーは、各時代ごとに所属する軍勢を選択することができ、連邦とジオンの双方のミッションを楽しむことができるのが特徴。複数のミッションが連続する「チェインミッション」では、ミッションの成果によってストーリーが分岐していく。戦闘には緊張感がつきまとい、パイロットとしての腕が常に試されるのだ。成果次第では、圧倒的不利な状況に立たされることも!?
 特筆すべきはすべてのミッションで通信協力プレイが可能なこと。難攻不落のミッションも、仲間がもう一人いれば百人力だ。また、通信機能を使うことで対戦プレイも楽しめる。1VS1や1VS3など、豊富なルールで戦うことができる。モビルスーツは、「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」、「機動戦士ガンダムZZ」、「逆襲のシャア」など、人気作品の機体が多数登場する。ミッションをクリアすることで得られるポイントを消費することで、モビルスーツのカスタマイズが可能。機体の性能はもちろん、武器やシールドなど、細部に至るまでカスタムすることができる。自分好みにカスタムした機体で、ニュータイプや名パイロットを蹴散らそう!!







(C)創通・サンライズ

データ

▼『ガンダムバトルクロニクル』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2007年10月4日
■価格:5,040円(税込)

■『ガンダムバトルクロニクル』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online

■関連サイト
『ガンダムバトルクロニクル』公式サイト
バンダイナムコゲームスチャンネル