News

2007年10月25日(木)

PS3『忌火起草』映画化プロジェクト始動!プロデュースは映画「リング」の一瀬氏

 本日10月25日に発売されたPS3用AVG『忌火起草(いまびきそう)』が、映画化されることが明らかになった。

 『忌火起草』は、『弟切草』や『かまいたちの夜』といった人気サウンドノベルを手掛けるチュンソフトと、セガが強力タッグを組んだ「セガ×チュンプロジェクト」の最新作。ハイビジョンによる映像とリアルタイムのエフェクト、ドルビーデジタル5.1chサラウンドにより、サウンドノベルの原点である「恐怖」を追求した作品だ。
 今回の映画化にあたり、映画「リング」、「呪怨」をプロデュースし、ハリウッドでも活躍している一瀬隆重プロデューサーを向かえており、世界公開を視野に入れたプロジェクトとなっている。

 なお映画化プロジェクト始動にあたって、セガの執行役員である宮崎浩幸氏からコメントが届いたので、以下に掲載する。

●宮崎浩幸氏コメント

 『忌火起草』映画化始動というニュースに接し、ここまでゲーム開発、発売のパートナーとしてプロジェクトを進めてきた当社としても非常に誇らしく思います。原作となるPS3版『忌火起草』は、「史上最恐」のホラーをめざして、チュンソフト様とともにゲーム化を進め、本日発売となりましたが、このプロジェクトが、映画という新たなフィールドにて今後華開くことに大きな期待を寄せております。

 一瀬氏の作品は私自身、数多く観てきておりますが、『忌火起草』の映画化においては、まさに望みうる最高のプロデューサーだろうと思います。氏の手腕をもって、『忌火起草』がどういう作品に生まれ変わるのか、1人のユーザーとしても楽しみにしております。
















多くのホラー作品を手掛けてきた一瀬氏プロデューサーによって映画化することが決定した『忌火起草』。PS3『忌火起草』は、次世代機ならではの映像表現で、これまで以上に「恐怖」を追求した作品になっているということだ。

(C)2007 CHUNSOFT

データ

▼『忌火起草』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS3
■ジャンル:AVG
■発売日:発売中(2007年10月25日)
■価格:7,980円(税込)

■『忌火起草』の購入はこちら
セガダイレクト
Amazon
TSUTAYA online

■関連サイト
セガ『忌火起草』公式サイト
チュンソフト『忌火起草』公式サイト
セガ