News

2007年10月19日(金)

【EForAllExpo】WiiからPCまで、幅広い層に訴求!EAブースレポート

 エレクトロニック・アーツは、Xbox360用ソフト『Rock Band』を中心に、PC用ソフトやWii用ソフトなどを出展していた。

 エレクトロニック・アーツでまず目に付くのが、ブース内ステージに設置された『ROCK BAND』の試遊台。一般参加者で結成された即席バンドが、ブースの前を通りかかる人々を楽しませていた。『ROCK BAND』試遊台の様子については、別記事で紹介しているのでそちらを参照してみてほしい。

 この他、「Wiiザッパー」を使用するWii用ソフト『Medal of Honor Heroes2』や、PC用MMORPG『Warhammer Online:Age of Reckoning』などを出展。FPSや音楽ゲーム、モバイルコンテンツまで、さまざまな客層に合わせたタイトルを多数用意していた。そのためか、ブース内にはまんべんなく人がいる状態で、客足が途絶えることはなかった。

『ROCK BAND』の試遊ステージが目印のエレクトロニック・アーツ。プレイする人だけでなく、それを観ようとする人も多くいたため、ブース前は常ににぎわっていた。

やはり発売前に一度は触っておきたいのが「Wiiザッパー」。期待している人も多いのか、ブース前を通りがかったついでに、プレイしていく人も多く見受けられた。


■関連記事
2007年10月19日
【E For All Expo】ロサンゼルスで一般向けゲーム展示会「E For All Expo」開幕

■関連サイト
エレクトロニック・アーツ
「E For All Expo」