News

2007年10月18日(木)

『エターナルナイツ』で全国のプレイヤーと「カード交換」が可能に

 KONAMIは、業務用オンラインメダルゲーム『エターナルナイツ』において、10月25日より「カード交換」サービスを開始する。
 
 『エターナルナイツ』は、剣と魔法の世界を舞台にダンジョンを攻略し、自分たちの王国を発展させていくS・RPGの要素を持つメダルゲーム。「マジックカード」は戦闘をサポートしてくれるもので、メダルと同様に本作の根幹を成す重要なアイテムだ。今回実装される「カード交換」サービスは、他店舗のプレイヤーとオンライン経由で「マジックカード」が交換できるようになるというもの。
 出品できるカードは最大3種類までで、交換できる枚数はカードのレア度によって異なる。また、出品はプレイしてない間も継続して行われ、プレイ時間外に落札された場合は、次回プレイ開始時に交換したカードを獲得できる。出品リストを参照してカード交換を行うことも可能だ。
 
 「装備カード」や「モンスターカード」なども、「カード交換」サービスを利用すれば、手軽に必要なカードを入手できるようになる。詳細は『エターナルナイツ』公式サイトで確認してほしい。





オンラインで他店舗のプレイヤーと「カード交換」ができるのは便利。プレイしていない時でも出品は続くので、使いどころは多いだろう。

(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

■関連サイト
『エターナルナイツ』公式サイト
KONAMI