News

2007年1月16日(火)

『三國志Online』、武器系統別技能のスクリーンショット公開!

 コーエーは、PC用MMORPG『三國志 Online』の最新スクリーンショットを公開した。

 本日公開されたスクリーンショットは、特定の武器系統を装備したときに使用可能となる技能の画像。『三國志 Online』には職業という概念がなく、装備する武器の系統によってキャラクターの使用技能が変化する。今回は「双手系武器」、「投射系武器」、「片手系武器」、「妖術系武器」、「両手系武器」、「練丹系武器」の6種類の武器系統の技能が公開されている。なお、各技能は街にいる「技能師範」から学ぶことができるとのことだ。

■「双手系武器」
■「投射系武器」
写真 写真
左右の手に1本ずつの剣や刀を装備した攻撃重視の二刀流。攻撃能力の技能が使用でき、戦闘では近接でのダメージディーラーとして活躍する。 弓や弩などを装備して戦う武器系統。使用技能では、遠距離からの攻撃で敵をけん制し、近づくのを阻む。

■「片手系武器」
■「妖術系武器」
写真 写真
右手に剣や刀、左手に盾を装備するのが基本となる武器系統。盾を要する防御技能が得意で、仲間を守る壁の役目を果たす。防御だけではなく、一部の攻撃技能も使用可能だ。 妖術を使うための道具である、扇や木剣を持って戦う。その名の通り妖術技能を得意とし、攻撃・呪縛など敵を苦しめる術を駆使して戦うこととなる。

■「両手系武器」
■「練丹系武器」
写真 写真
槍や矛、戟(げき)など、長い効果範囲を持つ武器系統。その長さを生かして相手をけん制し、ダメージの他にさまざまな特殊効果を与える。 例えば敵の受止率を下げたり、麻痺させたりと、間接的に敵を弱体化させることができる。 丹術を使うための道具である練丹具(杖など)の武器系統。傷ついた仲間を回復したり、病気や状態異常を癒したりと、徒党の戦闘能力の維持に貢献する。加えて、敵に状態異常を付与するような技能も使用可能だ。



データ

(C)KOEI entertainment Singapore Pte.Ltd./(C)KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.

▼『三國志 Online』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:未定
■プレイ料金:未定
※2007年1月24日~2月6日にクローズドベータテストを実施予定。

■関連サイト
『三國志 Online』公式サイト
GAMECITY
コーエー