News

2007年1月12日(金)

PSP版『テイルズオブデスティニー2』の新要素「イラストギャラリー」が公開!

 バンダイナムコゲームスは、2007年2月15日に発売を予定しているPSP用ソフト『テイルズ オブ デスティニー2』の新要素「イラストギャラリー」に関する情報を公開した。

 PSP版『テイルズ オブ デスティニー2』では、ゲームを進めていくとキャラクターイラストを画面上で観賞できる「イラスト本」というアイテムが入手可能。この「イラスト本」を使うと「イラストギャラリー」モードに移行し、いのまたむつみ氏が描くさまざまな原画や、登場キャラクターたちの「ちびキャライラスト」を楽しめる。これらのイラストは条件を満たすと観賞可能となるため、イラストの収集を目的にさらにゲームを深く遊んでいくという、新たなやりこみ要素となっている。

■「イラストギャラリー」

写真 写真
写真 写真
写真 写真


 この他、今回はPSPとなって新しくなった本作のキービジュアルとそのイラストを使用したパッケージデザイン、画面サイズが変更されたオープニングムービーの画像、そして前作に登場した英雄たちの18年後の姿となるキャラクターイラストが公開されている。以下に紹介していくので、ファンはチェックしておこう。

■『テイルズ オブ デスティニー2』キービジュアル

■『テイルズ オブ デスティニー2』パッケージデザイン
写真 写真

■オープニングムービー

写真 写真
写真 写真
写真 写真
写真 写真

■“ルーティ・カトレット”(Rutee Kartret)

写真

「うんと暴れてらっしゃい! あいつに……スタンに負けないぐらいに!」

CV:今井由香
性別:女性
年齢:36歳

 前作で“スタン”、“フィリア”、“ウッドロウ”と共に「神の眼」に関する陰謀を打ち砕いた「四英雄」の1人。先の騒乱の後、“スタン”と結婚し、“カイル”を産む。現在は夫と共に、デュナミス孤児院を経営している。怒りっぽいが情に厚い「肝っ玉母さん」。

写真

■“フィリア・フィリス”(Philia Philis)

写真

「あなたに必要なものは仲間です。私にとってスタンさんやルーティさんのような」

CV:井上喜久子
性別:女性
年齢:36歳

 「神の眼」に関する陰謀を打ち砕いた「四英雄」。“スタン”にほのかな恋慕を寄せていたが、“スタン”の心が“ルーティ”に向いていることを知り、身を引く。現在はアタモニ神団に所属。レンズに関する研究を続けている。性格は温和で、慈愛に満ちている。

写真

■“ウッドロウ・ケルヴィン”(Woodrow Kelvin)

写真

「戦友であるスタンとルーティの息子なら、私にとっても息子のようなものだ」

CV:速水奨
性別:男性
年齢:41歳

 ファンダリア王国の王で、四英雄の1人。聡明で思慮深く、王としての貫禄と同時に、人当たりのよさも兼ね備える、理想の王。それゆえ、国内外から「英雄王」と呼称される。

写真



データ

※氏名、敬称略
(C)いのまたむつみ (C)1997-2007 NBGI

▼『テイルズ オブ デスティニー2』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2007年2月15日
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
『テイルズ オブ デスティニー2』公式サイト
「テイルズ チャンネル」
バンダイナムコゲームス