News

2006年9月5日(火)

本格派S・RPG『ルミナスアーク』公式サイトで開発者ブログ更新中

 マーベラスインタラクティブは、今冬に発売を予定しているDS用ソフト『ルミナスアーク』の公式サイトをオープンした。

 『ルミナスアーク』は、魔女と教団という2つの勢力が敵対するファンタジー世界を舞台としたシミュレーションRPG。「魔女討伐」に備えて教団寄宿舎「エバーガーデン」で訓練に励む見習い騎士“アルフ”を主人公に、さまざまな冒険が描かれる。
 ゲームのストーリーは、行動や会話を選択していく「アドベンチャーパート」と、アクティブターン制を採用した戦闘「シミュレーションパート」を繰り返すことで進行。Wi-Fiコネクションにも対応しており、「シミュレーションパート」で育成したキャラクターを使用して、他のプレイヤーと対戦も楽しめる。

 公式サイトでは、ゲームのストーリーやキャラクターが紹介されている他、開発者によるブログを公開。ブログでは、ゲームが発売されるまでさまざまな最新情報や制作現場のエピソードなどが語られるとのことなので、シミュレーションRPGが好きな人や本作に興味を持った人はこまめにチェックしておくといいだろう。
『ルミナスアーク』01

『ルミナスアーク』02
主人公“アルフ”とその弟“テオ”は、アークナイトと呼ばれる聖騎士“ヒース”の指導のもと、教団寄宿舎で訓練に励み成長していた。そんな彼らの前に謎のメイド“ルーシャ”が現れる……。
『ルミナスアーク』03

『ルミナスアーク』04
本作では、「アドベンチャーパート」と「シミュレーションパート」を交互にプレイし、ゲームを進めていく。

(C)Marvelous Interactive Inc.

データ

▼『ルミナスアーク』
■メーカー:マーベラスインタラクティブ
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:今冬
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
『ルミナスアーク』公式サイト
マーベラスインタラクティブ