News

2006年9月22日(金)

カプコンブースで次世代タイトル&人気シリーズ最新作を体験プレイ!

 今年のカプコンブースは試遊台の数が半端じゃない! PS3で発売予定のスタイリッシュACT『デビル メイ クライ 4』をはじめ、2月に発売が決定したPSPソフト『モンスターハンター ポータブル 2nd』、法廷バトルを楽しめるDSの最新作『逆転裁判4』などがそれぞれ十数台も用意され、思う存分体験プレイを楽しむことができた。

 さらに、Xbox 360の注目タイトル『ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~』では、シングルモードだけでなく4対4で戦うオンラインモードも体験可能(※製品版では8対8のバトルが楽しめる)。ステージで実際にディレクターがオンラインプレイをするというイベントも催され、ブースは大盛況だった。Xbox 360はとくに海外で評価が高いということもあり、海外のメディアが多数訪れていたことも印象的だ。次世代ハードの機能をフルに使った映像の美しさから、ムービーの流れる大画面にビデオカメラを向ける人も多数見られた。

 今回プレイアブル出展されたものは、どれも次世代タイトル&人気シリーズということでメディアの注目が集まり、各試遊台にはTGS初日にも関わらず数十分待ちの長蛇の列ができていた。なお、上記4タイトルともに、体験プレイ後にそれぞれポストカードやペンライトなどの特製グッズをもらうことができる。どれもここでしか手に入らないレアグッズばかりなので、ぜひ入手しておきたい。

 このほか、PSPの配信コーナーでは、『モンスターハンター ポータブル』のTGS特別ク
エストや『モンスターハンター ポータブル 2nd』のスペシャル映像、『パワーストーンポータブル』の体験版をゲットできるので、PSPを持っている人は忘れずに! また、今年もブース内では新作ゲームの映像がびっしり詰まったスペシャルDVDを配布。こちらは数に限りがあるので、欲しい人はお早めに!







試遊台は昼の時点ですでに数十分待ちが当たり前! 各タイトルの注目度の高さがうかがえる。なお、『逆転裁判4』のコーナーは法廷、『モンスターハンター ポータブル 2nd』のコーナーは酒場など、凝った作りになっている。それぞれのゲームの世界に思う存分ひたれるハズだ。


■関連サイト
カプコンTGS特設サイト
『ロスト プラネット ~エクストリーム エディション~』公式サイト
『モンスターハンター ポータブル 2nd』公式サイト
『逆転裁判』シリーズ公式サイト
カプコン