News

2006年9月14日(木)

ブロッコリーの今後の展開が発表!TVアニメ「GAII」の情報も

 ブロッコリーは9月13日、東京・六本木のヴェルファーレにて「TVアニメ『ギャラクシーエンジェる~ん』製作発表会withブロッコリー新作パレード」を行った。

 今回の発表会は、「Project GA」の展開に関する発表とブロッコリーの今後のタイトル展開に関する発表の2部構成となっており、第1部となる「Project GA」に関する発表では、まず富田麻帆さんが登場。PS2用ソフト『ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉』のオープニングテーマ「Wing Of Destiny」が披露された後、10月1日2:00よりテレビ東京他7局で放映されるTVアニメ「ギャラクシーエンジェる~ん」の製作発表が行われた。「ギャラクシーエンジェる~ん」は、『ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉』を原作としつつも、コメディ色の強い作品に仕上がっているとのこと。

TVアニメ「ギャラクシーエンジェる~ん」
 TVアニメ「ギャラクシーエンジェる~ん」の製作発表には、ブロッコリー・最高開発責任者の木谷高明氏、サテライト・アニメーションプロデューサーの兼坂勝利氏、ランティス・音楽プロデューサーの斎藤滋氏、デジタルアドベンチャー・ライツ&メディア第一事業部の渡邉貴裕氏、テレビ東京メディアネット・プロデューサーの並木俊治氏、バンダイビジュアル・プロデューサーの森本浩二氏が登場。
  それぞれ「前作はいろいろ暴走し、他に類を見ない作品に仕上がりましたが、今回は初心に返って美少女とメカアクションをコンセプトに制作しています(森本)。」、「1話からド派手なアクションが展開されます。一番眠い時間帯だとは思いますが、見ごたえがある作品に仕上がっているので、ぜひ見てください(並木氏)。」、「アニメには半分以上のシナリオに参加することになり、最高のチームワークで制作されているのを感じています。今後もゲームとアニメの2本柱で、「ギャラクシーエンジェル」を盛り上げていきたいと思います(木谷氏)。」と、本作への意気込みが語った。
 会場には、“リリィ・C・シャーベット”役の中山恵里奈さん、“カルーア・マジョラム”役の平野綾さん、“アニス・アジート”役の花村怜美さん、“アプリコット・桜葉”役の稲村優奈さんも駆けつけた。
  「アニメ版はゲーム版と比べて“アプリコット”がよりパワフルになっています。投げ飛ばすときの飛距離も伸びて(笑)、見ている人もスカッとするんじゃないかと思います(稲村さん)。」、「みんな仲が良く、アニメの制作もとても楽しいです。みなさん、ぜひ見てください(花村さん)。」、「最初はゲームのイメージが強かったのですが、だんだんアニメでの面白さが出てきたと思います。ゲームをプレイしていても、いなくても楽しめる内容になっていると思います(中山さん)。」と楽しげにアニメの感想を話した。

『ギャラクシーエンジェルII-2(仮)
 続いて行われたPS2用ソフト『ギャラクシーエンジェルII-2(仮)』の発表では、ゲームプロデューサー・スーパーバイザーの水野良氏、シナリオコーディネーターの菜の花すみれさん、ゲームチーフディレクターの土田康司氏が姿を見せた。
  「前作では“カズヤ”くんがヒロインと恋に落ちるわけですが、今回はそのライバルが登場します。“カズヤ”くんとヒロインがどうやって乗り越えていくのか楽しみにしていてください(菜の花さん)」、「前回はストーリーが楽しめるように難易度を下げていたのですが、「ぬるい」という意見もありましたので、今回は何らかの形で歯ごたえのあるプレイが楽しめるようにします(土田氏)。」
 出演声優陣からも、「テンポの早いアニメ版と違って、ゲーム版ではキャラクターの深い部分を演じることになります。今回は“カルーア”と“テキーラ”の関係のもっと深い部分が出てくると思います(平野さん)。」、「前作では途中からの登場で、“カズヤ”と恋愛にいたるまでがあいまいだったので、そういった部分が次回でどう描かれるのか楽しみです(中山さん)。」といった期待がふくらむ発言が飛び出していた。

ルーンエンジェル隊セカンドコンサート
奇しくもTVアニメの放送開始と同日の10月1日開催となった「ルーンエンジェル隊セカンドコンサート」。「Eternal Love 2007」を歌う予定の“ミルフィーユ・桜葉”役の新谷良子さんからもメッセージビデオが届けられ、「歌ではみんなにかなわないと思うので、キャラクターで勝負したいと思います(笑)。」とコメントした。


 第2部のブロッコリー新作パレードでは、ブロッコリータイトルの今後の展開についての新情報が続々発表された。

おかげさまでGungHo-ID150万突破! ガンホーゲームズ感謝祭
 ガンホーゲームズを利用するために必要なGungHo-ID登録数が150万を突破したことを記念したキャンペーンが行われる。このキャンペーンでは、「デ・ジ・キャラット携帯ストラップ」や「タイニーぬいぐるみ」のプレゼント、ガンホーゲームズでオンライン麻雀ゲーム「遊々麻雀 ギャラクシーエンジェル VS デ・ジ・キャラット」が追加されるなど、さまざまな企画が用意されている。詳細はこちらの記事を参照してほしい。

 この他、TCG「リセ」に美少女ゲームメーカーNAVELが参入することや、拡張版「2nd Century」の発売決定、TCG「ディメンション・ゼロ」のイメージキャラクター、長澤奈央さんと木谷氏が「ディメンション・ゼロ」で勝負をし、負けた長澤さんがゲーマーズの一日店長を務めることが決まるなど、さまざまな発表が行われた。



■関連サイト
ブロッコリー
「Project G.A.」公式サイト