News

2006年8月9日(水)

『TOEO』に内部構造が変化するダンジョン&アイテムショップ実装

 バンダイナムコゲームスが運営するPC用MMORPG『テイルズ オブ エターナル オンライン(以下、TOEO)』において8月のアップデートが行われ、ゲーム内に「ジェネレートダンジョン」が実装された。

 「ジェネレートダンジョン」は、インフェリア大陸のとある場所に存在する「古の空間」と呼ばれるダンジョンで、一定の時間ごとに内部の構造が変化するという特徴を持つ。プレイヤーは一定の時間内に、ダンジョン内部に散らばる“石版のかけら”を集めて研究者に渡すことで、その数に応じた報酬を得ることができる。“石版のかけら”は全5種類となっており、すべて集めればここでしか入手できない貴重なアイテムがもらえるとのことだ。

 また、新たなサービスとして「アイテムショップ」もあわせて導入。この「アイテムショップ」は、特殊なゲームアイテムを公式サイト内で購入することができる有料のオプションサービス。アイテムショップで購入できるアイテムは、ユニークな衣装や特殊な装備品など、通常のゲームプレイでは入手できない貴重なものとなっている。
 現在購入できるアイテムは、ランダムでアイテムを入手できる「ラッキーカプセル」を遊ぶために必要なコイン、おしゃれ要素を持つ装備品セット「スペシャルアイテム」の引き換え券という2種類。購入の方法は、エターニアパスポートの購入とほぼ同様で、クレジットカード、もしくはプリペイドカードでの決済に対応している。

 『TOEO』では現在、新規登録者を対象とした「かんたんおためし7日間 無料体験! キャンペーン」を実施中。まだ本作をプレイしたことがないという人は、キャンペーン実施中に登録し、新要素を体験してみよう。
TOEO01

TOEO02
「ジェネレートダンジョン」は3つの階層で構成され、迷路の形状や上下階とのつながり、“石版のかけら”のありか、研究者の居場所などが一定の時間で変更される。ギルドメンバーで協力し合って“石版のかけら”を探したり、ダンジョン内を調べつくしたりと、さまざまな方法で何度でも楽しめる。
TOEO03
アイテムショップの「スペシャルアイテム」では、「行商人風の衣装(男性用)」をはじめとした多彩なアイテムが入手可能だ。

(C)いのまたむつみ (C)2000-2005 NBGI Powered by DWANGO

データ

▼『テイルズ オブ エターニア オンライン』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PC(対応OS:Windows98SE/Me/2000/XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2006年3月3日
■プレイ料金:1,500円(税込)/30日間および1カ月

■関連サイト
『テイルズ オブ エターニア オンライン』公式サイト
「テイルズ チャンネル」
「バンダイナムコゲームスチャンネル」
バンダイナムコゲームス