News

2006年8月29日(火)

篠原涼子さんも思わず傾く!『LocoRoco』の新TV-CMが9月1日より放映

 SCEは、PSP用ソフト『LocoRoco(ロコロコ)』のTV-CMに女優の篠原涼子さんを起用することを明らかにした。

 『LocoRoco』は、“惑星”の地面を斜めにして、不思議な生物“ロコロコ”を転がしたり、弾いたりしてゴールに導くという新感覚のアクションゲーム。LとRボタンの簡単な操作性と、カラフルでかわいらしい雰囲気により、幅広いユーザー層から人気を博している。

 篠原さんが出演するTV-CMは、“傾けて、転がして、遊んじゃお!”をキャッチコピーとした「傾いちゃう篇」。CMでは、「夢中になって遊んでいると、“ロコロコ”が転がる動きに合わせて自然と身体まで斜めにしながらプレイしてしまう」という本作ならではのプレイシーンが収録されており、篠原さん自身も実際に『LocoRoco』を遊んでいる最中、ついつい身体が動いてしまう様子を披露している。

 このTV-CMは、SCEが提供する番組内において9月1日より放送が開始される他、『LocoRoco』公式サイトでも見ることができる。
『LocoRoco』01

『LocoRoco』02

『LocoRoco』03
CMに出演する前から『LocoRoco』を気に入っていたという篠原涼子さん。本作のおもしろさや魅力が伝わる、かわいらしい雰囲気のCMに仕上がっている。

(C)2006 Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『LocoRoco(ロコロコ)』
■メーカー:SCE
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:発売中(2006年7月13日)
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
『LocoRoco』公式サイト
PlayStation.com
SCE