News

2006年8月28日(月)

オンラインRCG『とぅいんくる』のイメージガールが決定!早くも活動を開始

 8月27日、秋葉原の「廣瀬無線イベントホール」にてPC用オンラインゲーム『とぅいんくる』のイメージガール「とぅいんくるガールズ」の公開オーディションが開催された。

 「とぅいんくるガールズ」は、『とぅいんくる』のイメージガールとしてプロモーション活動を行っていく3人組のユニット。二次審査を通過した候補生は9名だが、この日は1人が体調を崩して残念ながら辞退することになり、オーデョションは8人の女の子たちで行われた。
 審査員は、エグゼクティブプロデューサーの越知雄一氏、プロデューサーのTank武蔵野氏、“ひよっこ”役の小松里歌さんら5名。審査では、この審査員たちに加え、当日会場に集まった一般ユーザーやWeb投票による声も反映させた上で、8人の候補生たちの中から3人を選出するという流れだ。

 公開オーディションは、自己PR、歌、演技の3つの項目が審査の対象となり、各々が得意な歌や、オーディション用に描き下ろされた脚本を読み上げ、明るくて活発、勝ち気、おっとり系という3タイプの少女の演技を披露した。二次審査を通過してから1カ月間、ともにレッスンに励んできたという候補生たちだが、この日はライバル。最後ということもあってか、みんながみんな緊張を隠せない様子だったが、審査員たちの前で精一杯自分をアピールした。

 審査終了後、“ひよっこ”役の小松里歌さんから「とぅいんくるガールズ」の3名が発表された。選ばれたのは、中堀里美さん、田沼由美さん、伊藤芽衣さん。3人はさっそく「とぅいんくるガールズ」の衣装に着替え、一般審査員たちに向けてイメージテーマ曲となる「宇宙(そら)飛ぶ乙女はカエル色!」を披露。「候補生のときに衣装が発表されて、試着してもいいと言われたのですが、選ばれなかったときのことを考えて着ることができませんでした。今日この衣装を着ることができたのがとてもうれしいです(中堀さん)」、「今まで一緒に頑張ってきたメンバーの分も頑張ります(伊藤さん)」とそれぞれ喜びのコメントを語った。

 プロデューサーのTank武蔵野氏によれば、「とぅいんくるガールズ」は『とぅいんくる』のプロモーションだけでなく、ムポーでサービスしているさまざまななタイトルでも登場するなど幅広く活動を行っていくとのこと。ちなみに、このオーディションの後にはさまざまなイベント出演が控えているなど、早くも大忙しの模様。今後の「とぅいんくるガールズ」の活躍を楽しみにしていたいところだ。

 なお、『とぅいんくる』の今後の展開について、Tank武蔵野氏から2006年10月に第2期オープンベータとなるファイナルテストを実施することが発表された。『とぅいんくる』のファンは、こちらも楽しみにしていよう。
とぅいんくる

とぅいんくる

とぅいんくる
「とぅいんくるガールズ」候補生8名による公開オーディション。各々が歌や演技を披露した。
とぅいんくる
「とぅいんくるガールズ」に選ばれた3人(左から伊藤さん、中堀さん、田沼さん)。衣装に着替えた3人は、テーマ曲「宇宙(そら)飛ぶ乙女はカエル色!」を歌い上げた。
とぅいんくる

とぅいんくる
会場では一般審査員を対象にしたプレゼント抽選会が行われたり、「とぅいんくるガールズ」によりケーキが配られたりと、ちょっとしたファンサービスも用意されていた。
とぅいんくる

とぅいんくる
『とぅいんくる』はアイテムを駆使してライバルを蹴散らしながらゴールを目指すオンラインレースゲーム。星型カート“とぅいんくる”には育成要素も用意され、やり込み要素が満載! 現在はオープンベータテスト中で、誰でも気軽に楽しむことが可能だ。

(C)2006 GaiaX Co.Ltd. All Rights Reserved.
(C)Reveal Lab. Reveal Games 2006

データ

▼『とぅいんくる』
■メーカー:ガイアックス
■対応機種:PC(対応OS:Windows 2000/XP)
■ジャンル:RCG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:未定
■プレイ料金:無料(アイテム課金)
※2006年8月1日よりオープンベータテスト実施中

■関連サイト
『とぅいんくる』公式サイト
「ムポー」
ガイアックス