News

2006年8月25日(金)

悪魔との“交渉”の後にはお楽しみの“合体”!?『女神転生IMAGINE』新情報公開

 ケイブ・オンライン・エンターテイメントは、PC用オンラインゲーム『女神転生IMAGINE』の新情報を公開した。

 今回明らかにされたのは、ゲーム中で出会う悪魔を仲魔にするための“交渉”システムと、仲魔にした悪魔を強化するための“合体”システム。どちらも『女神転生』シリーズのファンにはおなじみのシステムだが、『女神転生IMAGINE』ではMMORPG向けにアレンジが加えられている。詳細は下記の通り。

■“交渉”システム

写真

写真
 これまでの『女神転生』シリーズでは、悪魔との交渉は会話中に“選択肢”が登場し、相手が喜ぶ“選択肢”を選ぶことで仲魔になる、というシステムだったが、本作では“選択肢”が独立したスキルとして存在する。
この“交渉スキル”は、攻撃スキルと同じように戦闘中の行動のひとつとしてリアルタイムで使用可能。友好的交渉スキル、威圧的交渉スキル、挑発的交渉スキルの3系統に分かれており、状況によって使い分ける必要がある。悪魔にダメージを与えて弱らせておくと交渉を有利に進めることができるが、間違った系統の交渉スキルを使用して悪魔の機嫌を損ねた場合は、その時点で交渉の継続が不可能となる。

「友好的交渉スキル」例

挨拶:まずは挨拶から爽やかに(?)
勧誘:にこやかにお願い
説得:情熱的に粘り強く!
誘惑:自分の魅力をアピール
泣き落とし:押してもダメな相手に
ヘッドハンティング:外資系企業の常套手段
友情の握手:握手を求める
本音トーク:悪魔でも本音で語れば分かりあえる!?
交渉金:マッカを差し出す
ワイロ:マグネタイトを差し出す
魔石プレゼント:魔石を差し出す
魔身御供:現在召喚中の仲魔を差し出す

写真
写真

■“合体”システム

写真

写真
写真
写真
 『女神転生IMAGINE』の悪魔合体は、東京のどこかに存在する「邪教の館」に2体以上の悪魔を連れて行き、マッカを支払うことで行うことができる。合体により生み出された悪魔には、素材となった悪魔のスキルが遺伝。遺伝スキルは、「同系統のスキルを使用」したり、「同系統のスキルによる攻撃を受ける」といった経験を積むと覚醒し、使用可能となる。合体を繰り返すことでスキルを次々と遺伝させ、自分だけの“カスタム悪魔”を作ることもできるという。

写真
写真

写真

写真



データ

▼『女神転生IMAGINE』
■メーカー:ケイブ・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:今冬
■プレイ料金:未定

(C)ATLUS
(C)CAVE ONLINE ENTERTAINMENT
■関連記事
2006年8月11日
『女神転生IMAGINE』、世界設定の詳細が判明! 大破壊後の“東京”とデビルバスター
2006年7月24日
期待のMMORPG『女神転生IMAGINE』詳細判明! 舞台設定やキャラクター画像を公開
2006年6月26日
『女神転生IMAGINE』コンセプト画像公開! 今冬βサービス開始予定

■関連サイト
『女神転生IMAGINE』紹介ページ
ケイブ・オンライン・エンターテイメント