News

2006年8月25日(金)

みんなの未来のため、地球を守る『THE地球防衛軍』がXbox360に!

 ディースリー・パブリッシャーは、Xbox 360用ソフト『地球防衛軍X(仮)』を2006年冬に発売することを明らかにした。

 『地球防衛軍X(仮)』は、2003年に「SIMPLE2000シリーズ」第31作目として発売されたPS2用ソフト『THE 地球防衛軍』、2005年に「SIMPLE2000シリーズ」第81作目として発売されたPS2用ソフト『THE 地球防衛軍2』の続編となる3Dアクションシューティングゲーム第3弾。近未来の地球を舞台に、プレイヤーは地球防衛軍「EDF(Earth Defense Force)」の隊員となって、襲来する巨大生物たちに立ち向かっていく。

 シリーズ3作目にして、初めてプラットフォームをXbox 360に移すことで、本作ではグラフィックはもちろんゲーム性が向上。これまでの雰囲気を踏襲しつつ、ゲーム内の世界やゲームシステムが一新されており、新たな敵キャラクター、新兵器などが多数登場する。
 また、本作では主人公とともに戦う仲間の兵士たちも存在し、プレイヤーは隊長として部下を引き連れて戦っていくこととなる。ゲーム内には、NPCの隊長によって率いられたチームも存在し、画面を埋め尽くすほどの敵と、大勢の「EDF」兵士による戦いが実現しているという。
 ちなみに登場する兵士たちはAIによって制御され、膨大なセリフも用意。シリーズを通してプレイしてきたファンはおおいに期待していたい。

 また、本日8月25日より『地球防衛軍X(仮)』のティザーサイトがオープンしている他、映像配信サイト「GYAO」においてスクープ映像も公開されている。最新作の内容が気になる人は、さっそくチェックしておこう。

●物語設定

・2013年
異星生命体のものと思われる飛行物体が確認される。
異星生命体を「フォーリナー」と呼称。
同年
フォーリナーへの接触を試みるも、彼らは呼びかけに応じず。

・2014年
さまざまな努力にもかかわらずフォーリナーについては、すべてが不明のまま。

・2015年
最新鋭の装備をもつ地球防衛軍「EDF」が設立される。

・2017年
フォーリナーの大船団が飛来。果たして彼らの目的は……?





































(C)2006 SANDLOT (C)2006 D3 PUBLISHER

データ

▼『地球防衛軍X(仮)』
■メーカー:ディースリー・パブリッシャー
■対応機種:Xbox 360
■ジャンル:A・STG
■発売日:2006年冬
■価格:未定

■関連サイト
『地球防衛軍X(仮)』ティザーサイト
ディースリー・パブリッシャー