News

2006年7月5日(水)

「イイ汗かこうぜっ夏!」出演者コメント紹介!チケットプレゼントも

 ディースリー・パブリッシャー(以下、D3・パブリッシャー)は、8月6日に日比谷公会堂で声優イベント「Twinkle Date~イイ汗かこうぜっ夏!~」を開催する。

 このイベントには、D3・パブリッシャーから発売されている女性向けゲーム『ラスト・エスコート~深夜の黒蝶物語~』、『幕末恋華・新選組』の出演声優陣が勢ぞろい。トークショーや朗読劇、寸劇、石川英郎氏や森久保祥太郎氏によるロックバンド「AN’s ALL STARS」のライブなどが行われる予定だ。
 開催日まであと1カ月と迫り、各出演者からイベントにかける意気込みが届いたので、紹介しよう。

●森田成一氏  
写真 「日比谷公会堂には懐かしい思い出があって、高校のときの予選会で舞台に立ったことあるんですよ。吹奏楽部でドラム演奏をした時以来になりますね。とても古くて由緒ある建物なので、そこに今度はプロとして立てるのはうれしいです。思い出深い場所で歌が唄えるのは、本当にうれしいですね。
去年のイベントはかなりはっちゃけた状況で、あとで見返したら「これはドリフか!?」って思いました。でも森久保祥ちゃんが「これはおもしろいよ!」ってずっと言っていたので、また今回も「自由人だから、俺」なスタンスを突き通してみたいと思います(笑)。新しい作品も発売されている中、『新選組』はもう一昔前の作品になってしまいました。でもまだまだこの作品を愛している方がたくさんいらっしゃいますし、“近藤勇”を重く受け止めてくださる方も多いんです。だから「まだまだやりますよ、やってますよ」というのを見せられたらうれしいと思います。さらには、これからの作品を後押しするようなポジションでいられればいいですね。ただ、決めるところは決めるし、頂くところは頂きますよ!と(笑)。
 出演される皆さんも、日頃から一緒にお仕事をしてる方々ばかりなので、日々の団結力でイベントを成功に導きたいと思います。去年のイベントも、実は実験的なところがありまして、「既存のイベントとは少し変えましょう」っていうコンセプトがあったんです。去年は初めてのイベントということで手探りの状態だったわけですが、その手探りがいい方向にまとまったのがうれしかったですね。みんなで考えながら「こうしよう!」って頭をつき合わせて出来たのが、前回のイベントの成功だったのではないかと思うんです。だから、今回もそういう流れを創っていけたらいいなと。手作り感を出すにはいい場所だと思いますし、お客さんとの近さゆえの味っていうのがあると思うんです。それをこのイベントでは出していきたいと思います。皆さん、暑い中申し訳ございませんが、どうぞ楽しみに!日射病にならないように対策を取ってきてくださいね。」


●松野太紀氏  
写真 「歌わせていただけるなら、思いっきり盛り上げたいと思います。前回よりパワーアップしてみんなの前に行けるといいな。楽しみに待っててください。夏のひと時を熱く過ごせるように、振り付けも考えちゃおうかな。手を振るくらいあってもいいよね。声を出すのは恥ずかしいかもしれないけど、せっかくだからみんなと一緒に盛り上がりたい!今から楽しみです(笑)。」


●石川英郎氏  
写真 「声優としては自分1人で出るわけではないので、皆さんと楽しくできればと思っています。AN’sとしては久々のライブで非常に気合いが入ってます。今回のイベントはAN’sのライブにしてしまおうと思っているぐらい俺たち的には盛り上がっていますので、よろしくお願いします。」


●杉田智和氏  
写真 「『ラスト・エスコート』に関しては初のイベントですよね。追加ディスクと同様に、良い反響がないとこのようなイベントは行われないと思いますので、非常にありがたいお話です。“臣万里”を演じる役者として、イベントをきちっと盛り上げられたらな、と思います。」


●檜山修之氏  
写真 「今回イベントのお話を頂いていて、出演をすることは決まっているんですが、内容に関してはまったくわかっておりません(笑)。ですので、具体的なことに関してはお話できないのですが、8月の暑い日を皆さんと楽しく盛り上がって、いい暑気払いをできればと思っております。僕自身も非常に楽しみです。皆さんも首をキリンのように長くして待っていてください。よろしくお願いします。」


●高橋広樹氏  
写真 「どうなることかさっぱりわからないので、いつものようにお邪魔させていただきます。来て下さる皆様、何卒よろしう。」


●森久保祥太郎氏  
写真 「急遽と言いますか、AN’s ALL STARSとしてD3・パブリッシャーさんのイベントに参加させていただくことになりました。僕らも恐らく、皆さんの前に出られる今年初めてのチャンスなのでテンションも上がってます。ゲームで曲を知っている方も多いと思いますが、またそれと違った生演奏の迫力を日比谷でも見てもらえたらと思います。『ラスト・エスコート』の曲はもちろん、それ以外に皆さんが知っている曲も時間が許す限りやります。当日はイベントを盛り上げる演奏をして、来てよかったって思ってもらえるような演奏をしますので、ぜひたくさんの方に来ていただいて当日は総立ちで“いい汗かこうぜっ!”。」


 また、D3・パブリッシャーの提供により、電撃オンラインの読者向けに「Twinkle Date~イイ汗かこうぜっ!夏~」のチケットプレゼントも実施。用意されたチケットは昼の部、夜の部のうち各2名1組(いずれもA席)で、応募期間は本日7月5日~11日24:00となっている。まだチケットを入手していないという人は、下記の応募要項を参照の上、専用フォームから申し込んでほしい。


データ

■「Twinkle Date~イイ汗かこうぜっ!夏~」チケットプレゼント
【応募期間】2006年7月5日~11日24:00
【応募方法】こちらの専用フォームに必要事項を記入して応募
※プレゼントの応募受付は終了しました。たくさんの応募、ありがとうございました。
【当選者数】昼の部 2名1組/夜の部 2名1組(いずれもA席)
※当選者の発表は、チケットの発送をもって代えさせていただきます。
※このプレゼント応募は、こちらのプライバシーポリシーに従って運用されています。
※応募ページは、SSL(暗号化通信)に対応しています。

■「Twinkle Date~イイ汗かこうぜっ!夏~」開催概要
【開催日】2006年8月6日 ※昼夜2回公演(昼の部 14:30~/夜の部 18:00~)、物販コーナーは12:00~18:00
【開催場所】日比谷公会堂
【出演者】
森田成一(『幕末恋華・新選組』近藤勇役)、森久保祥太郎(『幕末恋華・新選組』永倉新八役)、松野太紀(『幕末恋華・新選組』藤堂平助役)、檜山修之(『ラスト・エスコート』チヒロ役)、杉田智和(『ラスト・エスコート』臣万里役)、高橋広樹(『ラスト・エスコート』九神炎樹役)、石川英郎(『ラスト・エスコート』越乃雪悟役)、他
※順不同、敬称略

■関連サイト
「Twinkle Date~イイ汗かこうぜっ!夏~」詳細ページ
ディースリー・パブリッシャー 女性向けコンテンツ専用ページ「Twinkle Date」
ディースリー・パブリッシャー