News

2006年7月11日(火)

ゆうこりんが披露!「時をかける少女」にちなんだ期間限定スペシャルメニュー

 本日7月11日、東京・秋葉原の「CURE MAID CAFE’」にて、アニメーション映画「時をかける少女」にちなんだスペシャルメニューが披露された。

 「時をかける少女」の主人公“真琴”が学園祭でメイドカフェをやっているという設定ということで「CURE MAID CAFE’」には、スペシャルメニューの考案者であり、「時をかける少女」学園祭実行委員長でもある小倉優子さんが高校の制服にエプロン、みつあみという格好で登場した。小倉さんが考案したメニューは「青春<胸キュン>ドリンク」、「和子のラベンダーティ」、「真琴のバケットセット」の3種類。今回披露されたのは、イメージカラーである青を基調にした「青春<胸キュン>ドリンク」で、“真琴”がタイムリープ能力を得た理科実験室にちなんでフラスコで運ばれてきた。これらのスペシャルメニューは、「CURE MAID CAFE’」にて7月24日~30日の期間限定で提供される。
 また映画について小倉さんは、「切なかったんですけどこういう女子高生の話がかわいかったです。この映画を見て、過去に戻れるっていうのは怖いなと思いました。でも1回くらいなら戻ってみたいですね(笑)」と語っていた。

 映画「時をかける少女」は、7月15日より全国ロードショー開始。映画を楽しんだ後は、「CURE MAID CAFE’」でこちらのメニューも注文してみてはいかがだろうか。
「CURE MAID CAFE’」スペシャルメニュー
お客さんの目の前で「青春<胸キュン>ドリンク」を作る小倉さん。「お味はどうですか」とたずねると、「胸キュンしました」とのこと。
「CURE MAID CAFE’」スペシャルメニュー

「CURE MAID CAFE’」スペシャルメニュー
映画を見た感想として小倉さんは、「高校2年生のときにタレント事務所に入ったので、男の子とデートとかいうのはなかったので、そういうのをしたかったなぁと思いました」とも語っていた。


データ

「時をかける少女」スペシャルメニュー
【実施期間】2006年7月24日~30日
【実施場所】CURE MAID CAFE’
【期間限定スペシャルメニュー】
・青春<胸キュン>ドリンク
・和子のラベンダーティ
・真琴のバケットセット
■関連記事
2006年07月07日
話題満載の新生「時をかける少女」、いよいよ公開迫る!

■関連サイト
「時をかける少女」公式サイト
CURE MAID CAFE’
web KADOKAWA