News

2006年6月26日(月)

秋葉原で『格闘美神武龍』ファン感謝イベントが開催!

 バンダイナムコゲームスは、PS2用ソフト『格闘美神 武龍』の発売を記念したファン感謝イベントを6月25日に秋葉原・石丸電気ゲームワンで開催した。

 このファン感謝イベントは、6月22日に発売されたPS2用格闘アクションゲーム『格闘美神 武龍』の購入者を対象に行われたもの。イメージキャラクターである武龍ガールの松山まみさんが登場するということで、多くのファンが訪れた。

 拍手とともに始まった松山さんのトークショーでは、「衣装を最初に見た時、すごく派手だと感じたので着こなす自信がなかったんですが、周りの人たちが衣装を着た姿を見て「はまっている」と言ってくれたのですごくうれしかったです。ただ、足腰を使うポーズが多いので、ポーズを決めるだけで必死でした」と、武龍ガールを務めた感想を語った。
 続いて会場では、松山さん来場者との『格闘美神 武龍』の対戦会も実施。対戦前には「私、これ結構極めてますから」と自信満々に話していた松山さんだったが、この対戦に勝つと彼女のサインが入ったPS2用ソフトのパッケージジャケットがもらえるということでファンも奮闘! 松山さんの「やめてくださ~い!」という甘えた声に攻撃の手が緩むこともあったが、結局ファンの勝利という結果に終わった。

 その他、イベントでは松山さんの生写真がもらえるビンゴ大会や、撮影会といったファンサービスが行われ、イベントは大盛況のうちに終了した。
『格闘美神 武龍』ファンイベント

『格闘美神 武龍』ファンイベント
『格闘美神 武龍』の購入者を対象に行われた今回のイベント。このイベントで武龍ガールの仕事も一区切りということで松山さんは、「もうこの衣装を着れないので、あとで写真に撮りまくります」と残念そうに話していた。
『格闘美神 武龍』ファンイベント
ゲームの対戦会や撮影会など、さまざまなファンサービスが行われた。ファンは大満足だったことだろう。


データ

▼『格闘美神 武龍』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:発売中(2006年6月22日)
■価格:7,140円(税込)
■関連記事
2006年06月21日
武龍ガール・松山まみさんも登場! 『格闘美神 武龍』ファンイベント

■関連サイト
『格闘美神 武龍』公式サイト
「バンダイナムコゲームスチャンネル」
バンダイナムコゲームス