News

2006年6月26日(月)

大自然の中を駆け抜けろ!PS3用ソフト『FatalInertia』の最新情報が公開

 コーエーがPS3向けに制作中のレーシングゲーム『Fatal Inertia(フェイタル・イナーシャ)』の機体情報とゲーム画面の一部が公開された。

 『Fatal Inertia』は、大自然の中をハイスピードで駆け抜ける近未来の飛行機「ホバーシップ」を操縦し、多彩な武器・アイテムを使用して他のプレイヤーと戦いながらゴールを目指すレーシングゲーム。PS3のグラフィック処理能力を生かし、物理法則に基づいたリアルな世界や、迫力ある大自然が美麗な映像で表現されている。
 また、プレイヤーが操縦する「ホバーシップ」は、自由にカスタマイズすることが可能。フロントやコクピット、翼、後部、スポイラー、サイドといったパーツはもちろん、機体の色や模様なども変更できるため、自分だけのオリジナルの機体を作るという楽しみも味わえる。

基本性能が平均的な「アベレージタイプ」の機体。写真のモデルは、両翼部分にあえて翼ではなくてエンジンをセットすることで、機動性よりも速度を高めている。

速度を重視した「スピードタイプ」の機体。加速、機動性は他の機体に劣るものの、最速のトップスピードが実現されている。

機動性を重視した「コントロールタイプ」の機体。最高速度とパワーでは他の機体に劣るものの、最高の機動性(加速と転回能力)を実現している。初心者にとって、もっとも扱いやすいモデルといえる。

パワーと搭載容量を可能な限り高めた「パワータイプ」の機体。機動性で大きく劣るが、パワーと最高速に優れており、武器獲得時には他の機体に比べて倍の弾数を獲得することができる。武器の扱いに慣れた上級者向け。


大自然の中を疾走する『Fatal Inertia』。スピードだけでなく、武器や障害物などを利用した駆け引きが勝敗を左右する。



データ

(C)KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
画面は開発中のもの。

▼『Fatal Inertia』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PS3
■ジャンル:RCG
■発売日:2006年11月11日
■価格:未定

■関連サイト
『Fatal Inertia』公式サイト
GAMECITY
コーエー