News

2006年6月23日(金)

設定イラストやゲーム画面が大公開!『TOWレディアントマイソロジー』続報

 先日発表されたばかりのPSP用ソフト『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー(以下、TOW レディアントマイソロジー)』の画像およびキャラクターの一部が、早くも公開された。

 『TOW レディアントマイソロジー』は、『テイルズ オブ』シリーズの最新作として、先日の発表会で公開されたばかりのPSP用タイトル。好評だった戦闘システムなどは前作までを踏襲しつつも、キャラクターを自分で作成できるといった新しい要素も加えられている。

 以下に今回公開された情報を掲載したので、参考にしてほしい。

“カノンノ”(Kanonno)
「自由の灯りは消えない…。私達アドリビトムがその灯り!」
年齢:不詳 性別:女性 身長:158cm 体重:44kg C.V:工藤晴香さん
 圧政に苦しむ街「アイリリー」のレジスタンス組織「アドリビトム」に所属する少女。明るくのびのびとした性格で、周りの人々の気持ちを和ませる。ふわふわした雰囲気を持っているが、実はしっかり者でよく働く。記憶喪失で、自分の名前以外は何も憶えていない。自分の記憶の手掛かりを探し、まだ知らぬ故郷を「蝕むモノ」から守りたいと願い、主人公と旅をする。
  世界樹から生まれたばかりで過去の経歴を持たない主人公を、自分と同じ記憶喪失だと思い、シンパシーを抱いている。

“モルモ”(Mormo)
「世界樹に呼びかけて、キミをこの世界に誕生させたのはオイラだよ」
年齢:不詳 性別:不詳 身長:44cm 体重:1.3kg
 主人公とともに旅をすることになるマスコットキャラで、異世界「ヤウン」の「世界樹の守り手」。「ヤウン」は世界樹をわずかに残し「蝕むモノ」に食い尽くされてしまってしまったが、「蝕むモノ」を倒せば故郷を取り戻せるかもしれないというはかない希望を胸に、テレジアに降り立った。
  ヤンチャでお調子者の面を持つが、基本的には思慮深く、世界の行く末と主人公を我が事のように見守る。

『TOW レディアントマイソロジー』では、ゲームの最初に性別、容姿、クラスなどを選択し、主人公となるキャラクターを作成する。自分だけのオリジナルキャラクターで冒険を楽しもう。

主人公のイメージ画像。「戦闘系クラス」と「魔法系クラス」の2種類があり、選んだクラスによって冒険の中で引き受けられるクエストが変化するので、クラスの数だけ楽しみが広がる。

今作では、戦闘システムに『テイルズ オブ ジ アビス』で好評を博した「FR-LMBS」(フレックスレンジリニアモーションバトル」が採用されている。「FR-LMBS」は、キャラクターをバトルフィールド内で自由に動かすことができ、より戦略的な戦闘を楽しむことができる。

冒険の舞台となるダンジョン。詳細は不明だが、坑道や火山などさまざまな場所で冒険が繰り広げられるようだ。



データ

(C)いのまたむつみ (C)藤島康介 (C)2006 NBGI

▼『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:今冬発売予定
■価格:未定
■関連記事
2006年06月20日
『テイルズ オブ』シリーズ開発陣が勢ぞろい! 発表会で新作4タイトルの魅力を語る

■関連サイト
「テイルズ チャンネル
バンダイナムコゲームス