News

2006年6月16日(金)

今度は右脳で子育て!『ひらめき子育てマイエンジェル(仮称)』が今秋発売

 バンダイナムコゲームスは、2006年秋にDS用ソフト『右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル(仮称)』を発売することを明らかにした。価格は未定。

 『右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル(仮称)』は、頭のトレーニングに最適な『右脳の達人』シリーズの第3弾にあたるタイトルで、右脳を鍛えながら、子育て気分を楽しむことができる。
 1ゲームごとに子供が1歳成長し、21歳まで育てる「すこやかモード」では、運動会や進学などの季節イベントの他、プレイ結果に応じて発生するイベントなど、多数のイベントが収録。エンディングは女の子、男の子あわせて30種類以上も用意されている。エンディングまでの右脳クイズの結果が子どもの成長を左右するので、繰り返し遊べる「ふれあいモード」で不得意なジャンルを克服しよう。
 子どもが立派な大人に育つかは、親の右脳にかかっている!

本作には、「記憶力」、「認識力」、「判断力」、「集中力」を鍛える、全20種類以上の右脳クイズが収録されている。



子どもの性格や外見は、右脳クイズの得意ジャンルによって変化する。不得意ジャンルをなくすよう繰り返し練習だ。

(C)2006 NBGI

データ

▼『右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル(仮称)』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2006年秋予定
■価格:未定

■関連サイト
バンダイナムコゲームス