News

2006年12月4日(月)

音楽とゲームの融合再び!PSP『ルミネスII』2月15日発売決定

 キューエンタテインメントは、PSP用パズルゲーム『ルミネスII』を2007年2月15日に発売することを発表した。

 『ルミネスII』は、2005年11月にPSPと同時に発売され、国内外で高い評判を得たパズルゲーム『ルミネス』の続編。2007年2月に発売される『ルミネスII』は、上から落ちてくるブロックの色をそろえて消していくという基本的なルールはそのままに、チャレンジモードやミッションモードなど、やり込み要素がパワーアップしている。
 さらに、カスタマイズ機能が実装されたことで、好きな順番で曲をプレイしたり、シーケンサー機能で新たな音を作り出すことなども可能となっている。

 また、前作に比べてスキンの種類や参加アーティストの数も大幅に増えているとのこと。アーティストの中には、本作のプロデュースを担当する水口哲也氏が率いる音楽ユニット「Genki Rockets」も参加している。ほかにもどんなアーティストが参加するのか、ファンは楽しみに待っていたいところだ。
ルミネスII

ルミネスII

ルミネスII
同色のブロックで正方形を作って消していく、シンプルなルール。BGMとブロックの動きが連動し、ビートにあわせて消えていく独特の感覚が話題を集めた。
ルミネスII

ルミネスII

ルミネスII
水口氏がプロデュースする「Genki Rockets」は、17才のボーカリスト“Lumi”を中心として「30年度のPOP」をテーマに活動中のユニット。彼らのデビュー作「Heavenly Star」が本作に収録される。

(C)Q ENTERTAINMENT INC. 2004, 2007
(C)2004 BANDAI/NBGI

データ

▼『ルミネスII』
■対応機種:PSP
■ジャンル:PZG
■発売日:2007年2月15日
■価格:4,980円(税込)

■関連サイト
『ルミネスII』公式サイト
キューエンタテインメント