News

2006年12月27日(水)

今回はなんと映画館を1晩貸し切っての開催!年末恒例「KOF忘年会2006」レポート

 2006年末の12月23日、「KOF忘年会2006」が東京・銀座の「丸の内ピカデリー1」にて開催された。

 「KOF忘年会2006」は、SNKプレイモアが開催するファン感謝イベント。3回目となる今回も映画館を貸し切っての開催となった。
 会場には、司会を務めた“ラルフ・ジョーンズ”役のモンスター前塚氏と“キング”役の生駒治美さんをはじめ、“草薙京”役の野中政宏氏、“八神庵”役の安井邦彦氏、“麻宮アテナ”役の池澤春菜さん、“アッシュ・クリムゾン”役の長代聡之介氏、“アルバ・メイラ”役の佐藤佑暉氏、“ソワレ・メイラ”役の服巻浩司氏といった、SNK作品に出演した声優陣が勢ぞろい。携帯用アプリ『Days of Memories ~彼と私の熱い夏』の特別版や、PS2用ソフト『KOF マキシマムインパクト2』のサイドストーリーの生アフレコが行われ、会場を大いに盛り上げた。

 またイベントでは、開発中のPS2用ソフト『THE KING OF FIGHTERS’98 アルティメットマッチ(以下KOF ’98 アルティメットマッチ)』とアミューズメント施設向け対戦格闘ゲーム『KOF マキシマムインパクト レギュレーション“A”』を使ったゲーム大会も実施。『KOF ’98 アルティメットマッチ』の大会では、参加者の中から抽選で選ばれた10名が“京”チームと“庵”チームに分かれて対戦。“庵”チームの先制で始まったゲーム大会は、2対2のまま大将戦を迎えることとなった。当初は“庵”チーム優勢で進んでいったが、最後の最後で“京”チームの大将が超必殺技を使って逆転を決めると、会場から拍手と喝采が飛び交った。

 声優陣によって行われたトークショーでは、長代氏が声優になる前はコックをしていたという話で大盛り上がり。野中氏の「杏仁豆腐を作って持ってきてくれるといってたのに、まだ持ってきてもらってない」という話から、来年のKOF忘年会では長代氏が参加者全員に杏仁豆腐を振舞うという話になってしまった。本当に行われるのかは、ぜひ来年の忘年会に参加して自分の目で確認してみてほしい。

 さらに今回のイベントでは、アイドルの杏野はるなさんが駆けつけるというサプライズも。2階席の廊下に設置された試遊台を使って、参加者たちと交流する様子も見られた。
 この他にもカルトクイズ大会やプレゼント抽選会などが行われ、イベントは好評のうちに幕を下ろした。
KOF忘年会2006

KOF忘年会2006
今回で3回目の開催となるKOF忘年会。ゲストとして『KOF』に出演する声優陣も登場した。画面右から野中政宏氏、安井邦彦氏、池澤春菜さん、佐藤佑暉氏、服巻浩司氏、長代聡之介氏。
KOF忘年会2006

KOF忘年会2006
会場を熱く盛り上げた『KOF ’98 アルティメットマッチ』ゲーム大会。3対2のいい勝負かと思いきや安井氏からは爆弾発言が! 「1戦目、勝ったと思ったんですけど、実は勘違いで負けてたんですよ」。なお、負けた安井氏は罰ゲームとして、タバスコ入りの青汁を飲む羽目になった。
KOF忘年会2006

KOF忘年会2006
会場では声優陣による生アフレコやトークショーも行われた。トークショーの流れから来年の忘年会で800人分の杏仁豆腐を作ることになった(?)長代氏からは、「牛乳、どのくらいいるんだろう……」といったコメントも。
KOF忘年会2006
忘年会会場には、杏野はるなさんも登場。設置された試遊台での対戦を楽しんでいる様子だった。


■関連サイト
SNKプレイモア