News

2006年12月18日(月)

『リトルプリンセスマール王国の人形姫2』が携帯電話で遊べる!

 日本一ソフトウェアは、同社が運営するiモード用サイト「マール王国物語」にて新作アプリ『リトルプリンセスi マール王国物語』の配信を開始した。

 『リトルプリンセスi マール王国物語』は、1999年に発売されたPS用ソフト『リトルプリンセス マール王国の人形姫2』を携帯電話向けアプリとして移植した作品。PS版そのままのクオリティのグラフィックが楽しめるだけでなく、本作の特徴であるイベントミュージカルの演出がパワーアップしている。
 加えて、携帯アプリだけのオリジナル要素として、PS版ではパートナーとして装備するだけだった人形が直接戦闘に参加できるようになっている。

 本作は全30話に分かれており、各話ごとに個別にダウンロードをおこなってプレイすることとなる。携帯サイト「マール王国物語」はポイント制となっており、1話ダウンロードするごとに100ポイント(105円相当)が必要。第1話は無料体験版として配信されているので、興味がある人は試しに遊んでみてはいかがだろうか。

『リトルプリンセス マール王国の人形姫2』が携帯アプリになって復活! iモード用サイト「マール王国物語」に登録すると、前作『マール王国の人形姫i』のゲームアプリがポイント消費なしでプレイ可能だ。





多くのファンを魅了したミュージカルシーンの演出がパワーアップ。さらに、追加要素として人形たちを直接戦闘に参加させることが可能だ。

(C)2006 NIPPON ICHI SOFTWARE INC.

データ

■アクセス方法
・iMenu→メニューリスト→ゲーム→ロールプレイング→日本一スタジオ→「マール王国物語」
※FOMA900シリーズ以降に対応(一部を除く)

■関連サイト
『リトルプリンセスi マール王国物語』紹介ページ
日本一ソフトウェア