News

2006年12月11日(月)

ゆうこりんが新アトラクションに大はしゃぎ♪「東京ジョイポリス」記者発表会

 セガは本日12月11日、同社が運営するアミューズメントテーマパーク「東京ジョイポリス」にて記者発表会を行い、3種類の新アトラクションを12月15日より導入することを明らかにした。

 今回新設されるアトラクションは、占いアトラクション「Fortune Forest(フォーチュンフォレスト)」、シミュレーションライド「ワイルドジャングル・ブラザーズ」、ウォークスルー型アドベンチャー「エラゴン」の3種。各アトラクションの詳細は以下の通り。

■「Fortune Forest」
 「Fortune Forest」は、ルーン文字(古代神聖文字)が刻まれているクリスタルプレートを手に、場内を歩きながら占いを行うアトラクション。「森」をイメージした空間で、北欧生まれの神秘的な「ルーン占い」が体験できる。

■「ワイルドジャングル・ブラザーズ」
 未開のジャングルをオフロードカーで激走する、スリル満点のツアーアトラクション「ワイルドジャングル・ブラザーズ」。ツアーガイド“ジャック”としゃべるオフロードカー“ジョージ”による掛け合い漫才のようなやりとりも、本アトラクションの魅力の1つとなっている。

■「エラゴン」
 「エラゴン」は、12月16日から公開されるファンタジー映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」のストーリーに沿って展開する、ウォークスルータイプの冒険アトラクション。ゲストは森と山脈の国「アラゲイジア」の住民となり、邪悪な帝国に挑むというスリリングな物語を堪能できる。


 記者発表会では、新アトラクションの説明の他に、セガのプロモーションに起用されている、タレントの佐藤隆太氏と小倉優子さんによるステージトークイベントも行われた。

 会場の特設ステージには、佐藤氏が金色のスーツ、小倉さんがピンクのドレスをまとって登場。2人とも、「普段から占いが大好きなので、ルーン占いが楽しめる「Fortune Forest」をぜひ体験したいです!(小倉さん)」や、「昔から遊園地に来ると絶叫系の乗り物ばかり乗っているので、「ワイルドジャングル・ブラザーズ」に行ってみたいですね(佐藤氏)」と、新アトラクションに期待を寄せていた。また小倉さんが、「絶叫系も楽しいけどメルヘンなのも大好きなので、“ソニック”、“ラブ”や“ベリー”といったセガキャラクターのメリーゴーランドを作ってほしい!」と、リクエストする場面も見られた。

 続いて、プロモーション用スチール写真のメイキング映像を公開。大型モニターに撮影風景が映し出されると、佐藤氏が「こうやって改めて見ると照れますね(笑)。撮影は、小倉さんに迷惑をかけないよう緊張して挑みました」と、苦労話を語った。
 最後は小倉さんが、「「東京ジョイポリス」は、遊園地は大好きだけど寒いのは苦手という方にピッタリな屋内テーマパーク。屋根があるとオシャレにも気を使えるので、みなさん存分にオシャレをして「東京ジョイポリス」にいらっしゃってください」とコメントし、発表会は終了した。
東京ジョイポリス

東京ジョイポリス

東京ジョイポリス

東京ジョイポリス

東京ジョイポリス

東京ジョイポリス
絶叫系アトラクションが大好きという佐藤隆太氏と小倉優子さん。小倉さんは、「東京ジョイポリス」の絶叫系アトラクションをすべて制覇しているとのこと。

東京ジョイポリス

東京ジョイポリス

東京ジョイポリス
佐藤氏と小倉さんが新アトラクション「Fortune Forest」を体験。2人とも占うときに使用する「クリスタルプレート」に興味津々だった。


■関連サイト
「東京ジョイポリス」紹介ページ
セガ