News

2006年11月16日(木)

PS3版『パワースマッシュ3』は、6軸検知センサーに完全対応!

 セガは、2007年春に発売を予定しているPS3用テニスゲーム『パワースマッシュ3』の新情報を公開した。

 『パワースマッシュ』は、シンプルな操作ながらテニスの奥深い駆け引きが楽しめることや、多くの実名選手が登場することで人気を博しているテニスゲームシリーズ。現在、アーケードで好評稼働中のシリーズ最新作『パワースマッシュ3』は、来年春にPS3で発売される予定となっている。

 今回の発表では、PS3のワイヤレスコントローラの6軸検知センサーをフルに使った操作システムが用意されているということが明らかになった。具体的には、コントローラを傾けるとその方向に選手が動き、コントローラを素早く振ると選手が振った方向に対応したショットを打つというもの。ボタンやスティックを使わず、実際にラケットを使用しているような感覚でプレイが楽しめそうだ。もちろん、従来のスティックとレバーを使う操作系も用意されているが、直感的にプレイが可能な新操作も体験してみてはいかが?
パワースマッシュ3

パワースマッシュ3
説明は英語だが、こちらが参考用の資料。6軸操作モードでプレイする際は、コントローラだけでなく、体も動いてしまうかも。

(C)SEGA

データ

▼『パワースマッシュ3』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS23
■ジャンル:SPG
■発売日:2007年春
■価格:未定

■関連サイト
『パワースマッシュ3』公式サイト
セガ