News

2006年11月15日(水)

『逆転裁判4』の限定版が発売決定!同梱アイテムのひとつ『逆転裁判事典』を紹介

 カプコンは、2007年春に発売を予定しているDS用ソフト『逆転裁判4』において、豪華特典を同梱した『逆転裁判4 限定版(仮)』を同時発売することを発表した。

 この限定版にはさまざなな特典が同梱されるが、現在判明している特典アイテムは『逆転裁判事典』のみ。以下に、『逆転裁判事典』の詳細を紹介していく。

写真
■『逆転裁判事典』

  『逆転裁判4 限定版(仮)』の特典アイテムとして同梱されるDS用ソフト『逆転裁判事典』は、これまでに発売されたシリーズ作品『逆転裁判』、『逆転裁判2』、『逆転裁判3』、『逆転裁判 蘇る逆転』の4タイトルのあらゆるデータが収録されたデータベースソフト。シリーズ検索という項目では、各タイトルのエピソードごとにストーリーや登場人物、証拠品、背景画などのデータを閲覧することができる。
写真 写真
写真 写真
写真 写真 写真
データテキスト中のキーワードはリンクしており、まだ見ていない項目は赤い文字で表示。赤い文字をタッチすると「あった!」という掛け声とともに、その項目が既読検索に登録される。 『逆転裁判事典』では、シリーズタイトルのBGMもデータとして収録。サウンドテストとしてBGMを聴くことも可能だ。


 『逆転裁判4 限定版(仮)』には、『逆転裁判事典』の他にも豪華な特典アイテムが付属するとのこと。この他の特典の詳細は後日発表していくとのことなので、『逆転裁判4』のファンは期待して待っていよう。


データ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2002, 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

▼『逆転裁判4 限定版(仮)』
■メーカー:カプコン
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:2007年春
■価格:未定

▼『逆転裁判4』
■メーカー:カプコン
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:2007年春
■価格:未定

■関連サイト
『逆転裁判4』公式サイト
『逆転裁判シリーズ』公式サイト
カプコン