News

2006年11月10日(金)

バンダイナムコゲームス、DS版『ことばのパズルもじぴったん』を発売

 バンダイナムコゲームスは、アーケードやPSなどで人気を博したパズルゲーム『ことばのパズル もじぴったんDS』を2007年に発売する。

 『ことばのパズル もじぴったん』とは、盤面に文字を並べて言葉を作りながらステージクリア条件を満たしていくパズルゲーム。これまでにアーケード版、PS2版、PSP版、GBA版が発売されており、通算で50万本以上の出荷を記録した人気作品だ。
 今回発表されたDS版の特徴は、DSのタッチペンを使用して、体感的にゲームがプレイできること。なかでも、DS版では本作で初登場となるオリジナルモード「タッチ図鑑+クイズ」は、1人用モードでステージをクリアしたときにもらえる各種の図鑑をペンでタッチすると、物や場所の名前、雑学などが表示されるという、楽しみながらアイテム収集ができる仕掛けが施されている。
 また、ダウンロードプレイによる対戦や、シリーズでは初の試みとなるワイヤレス通信での対戦にも対応している。さらに、GBA版『もじぴったん』をDSに差してDS版『もじぴったん』をプレイするとなにかが起こるというが……。いったい何が起きるのかは、プレイしてのお楽しみ!
ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS
画面左の“えらぶくん”から、タッチペンで「もじブロック」を拾ってマスに置いていく。操作に慣れれば、これまでのシリーズ中で最もスピーディーに言葉を作っていけそうだ。

(C)2001-2007 NBGI
※画面は開発中のものです。

データ

▼『ことばのパズル もじぴったんDS』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:DS
■ジャンル:PZG
■発売日:2007年
■価格:未定

■関連サイト
もじぴったんうぇぶ
バンダイナムコゲームスチャンネル
バンダイナムコゲームス