News

2006年10月30日(月)

ゆうこりんの誕生日を祝うサプライズイベントも!「優遊星のゆうこりん」公録レポ

 キッズステーションで放映中のTV番組「優遊星のゆうこりん」の公開録画イベント「ゆうこのわくわくパーティ♪」が、10月29日にセガ本社の1号館で開催された。

 「優遊星のゆうこりん」は、司会に小倉優子さんを起用した女の子のためのオシャレ情報バラエティ番組。今回のイベントには、「夏セガ みんなのカードゲームフェスタ!」キャンペーンで当選した200組400名の親子が招待された。中には、大阪や札幌から来たという熱心なファンもおり、子供も一緒に参加できる歌やダンス、ゲーム大会を楽しんでいた。
 小倉さんは子供のころからピアノのレッスンを受けていたということで、「あかとんぼ」の弾き語りも披露。「人前でやるのは初めて」といいつつも見事な演奏を聴かせてくれた。

 さらに11月1日が小倉さんの誕生日ということもあり、「小倉優子さん誕生日サプライズ!!」も実施。こちらのイベントは、参加者全員で小倉さんの誕生日を祝おうというもので、小倉さんには事前に何も知らせていない。このイベントでは、200人の子供たちによるバースデイソングの合唱や、バースデイケーキのプレゼントなどが行われ、小倉さんを感激させた。
 今回のイベントの様子は、「優遊星のゆうこりん」内で12月1日と3日、8日と10日に前後編で放送される。残念ながらイベントに参加できなかった人は、楽しみに待っていよう。
ゆうこのわくわくパーティ♪

ゆうこのわくわくパーティ♪

ゆうこのわくわくパーティ♪
番組内のゲームイベントの1つ「アハ体験!」も実施。答えがわからなかった小倉さんが、こっそりスタッフに答えを確認するシーンも……。
小倉優子さん誕生日サプライズ!!

小倉優子さん誕生日サプライズ!!

小倉優子さん誕生日サプライズ!!
小倉さんへの事前告知なしで行われた「小倉優子さん誕生日サプライズ!!」。50cm×30cmという大きなバースデイケーキも用意されていた。
ゆうこといっしょ 秘密のハロウィンパーティー

ゆうこといっしょ 秘密のハロウィンパーティー

ゆうこといっしょ 秘密のハロウィンパーティー
29日には、「夏セガ メダるん♪パーティー」で当選した人を招待した「ゆうこといっしょ 秘密のハロウィンパーティー」も開催。公開録画イベントとは打って変わって、小倉優子さんのファンのための濃い目のイベントとなった。


■関連サイト
セガ
キッズステーション内「優遊星のゆうこりん」番組詳細ページ