News

2006年10月24日(火)

あの人気作『ストZERO』、『モンスターハンター』がメガiアプリに!

 カプコンは、本日10月24日からメガiアプリ(メガゲーム)版『ストリートファイターZERO』と『モンスターハンター』の配信を開始した。

 今回配信される2アプリはFOMA903iシリーズ用のメガゲームで、利用料はそれぞれ月額315円。どちらもすでに前作、または同名のゲームがFOMA90Xシリーズ用のiアプリで配信されているが、それを上回る画像と音楽を楽しむことができるという。
 まず『ストリートファイターZERO』は、格闘ACT『ストリートファイター』シリーズの『ZERO』をiアプリ化したもの。片手で手軽に楽しめる「かんたん片手」モードと、技を自在に使い分けられる「やりこみ両手」モードの2モードが用意されている。
 そして『モンスターハンター』は、すでに配信中の同作品を「メガゲーム」用に再構築したもの。プレイヤーやフィールド、モンスターはすべて3Dで描かれ、飛龍たちとの戦いはさらに迫力を増したものになる。なお、本日発売されたシャープのFOMA端末SH903iにはメガゲーム版『モンスターハンター』がプリインストールされている。

 両ゲームともに、メガiアプリ化したことでこれまでのゲームアプリでは考えられなかった表現が可能になったとのこと。なめらかに動く『スト2』のキャラや、大画面で描かれる『モンスターハンター』の巨大モンスターがかもし出す迫力は大きな話題を集めそうだ。
ストリートファイターZERO

ストリートファイターZERO

ストリートファイターZERO
2D格闘の代名詞ともいえる『スト2』シリーズ。スーパーコンボやZEROカウンターなどのシステムも忠実に再現している。
モンスターハンター

モンスターハンター

モンスターハンター
地響きを立てて迫るリオレウス! 携帯画面の中であっても、圧倒的な存在感は健在だ。

(C)CAPCOM 2006

データ

■アクセス方法:『ストリートファイターZERO』
<iモード>FOMA903i以降対応
iMenu→メニューリスト→ゲーム→ミニゲーム→カプコンパーティ

■アクセス方法:『モンスターハンター』
<iモード>FOMA903i以降対応
iMenu→メニューリスト→ゲーム→アクション→モンスターハンターi

※利用料は月額315円(税込)

■関連サイト
ケータイカプコン
カプコン