News

2006年10月16日(月)

『ドラえもんのび太の新魔界大冒険DS』、映画公開と同時期に発売

 セガは、DS用ソフト『ドラえもん のび太の新魔界大冒険DS』を2007年3月に発売することを明らかにした。価格は未定。

 『ドラえもん のび太の新魔界大冒険DS』は、2007年3月に公開を予定している劇場用アニメ「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~」をモチーフとしたカードバトルRPG。本作では、前作『ドラえもん のび太の恐竜2006 DS』では使用できなかった“ジャイアン”、“スネ夫”、“しずか”ちゃんといったキャラクターたちも、条件を満たすとプレイヤーとして使用できるようになった。また、カードバトル初心者向けにバランスやルールを変更した「かんたん」モードの搭載や、Wi-Fiコネクションによる通信対戦など、さまざまな新要素が追加されている。
 映画と同時進行で制作される『ドラえもん のび太の新魔界大冒険DS』。映画を楽しみにしている人は、こちらもあわせてチェックしてみてはいかがだろうか。
ドラえもん のび太の新魔界大冒険DS

ドラえもん のび太の新魔界大冒険DS

ドラえもん のび太の新魔界大冒険DS
前作『ドラえもん のび太の恐竜2006 DS』でも好評だったカードバトルにも、新要素が大幅に追加されたとのことだ。

(C)SEGA (C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2007

データ

▼『ドラえもん のび太の新魔界大冒険DS』
■メーカー:セガ
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2007年3月発売予定
■価格:未定

■関連サイト
セガ