News

2006年10月10日(火)

あの『くじアン』がついにPS2で登場!公式サイトも公開中

 マーベラスインタラクティブは、PS2用ソフトとして『くじびきアンバランス 会長お願いすま~っしゅファイト☆』を今冬に発売する。

 本作は、コミックやアニメで好評を博した「げんしけん」の劇中劇「くじびきアンバランス」を原作としたアクションゲーム。プレイヤーは、ゲーム開始時に生徒会メンバーの中から1人をパートナーとして選択。選んだパートナーに関連したキャラクターが2人目のパートナーとして自動的に選択され、合計3人でダンジョンに挑むことになる。
 現在公式サイトでは、ストーリーやキャラクターが公開されている。今後も続々と新情報が追加されていくとのことなので、「くじびきアンバランス」のファンはこまめにアクセスしておくといいだろう。

 以下に今回公開された情報を掲載するので、『くじびきアンバランス 会長お願いすま~っしゅファイト☆』の公式サイトとあわせてチェックしてほしい。

写真 写真 写真
“榎本千尋(CV:瀧本富士子)
立橋院学園高等部1年で、次期生徒会会長候補。
入学まで超不運な人生を送ってきたが、入学くじで「次期生徒会長」を引き当てて以来、つきまくりのスーパーラッキーボーイになってしまった。
秋山時乃”(CV:野中藍)
“千尋”の幼なじみで、次期生徒会副会長候補。生まれつき運がよく、今まで不運な目にはあったことがない。根拠のない自信と天真爛漫さの持ち主。
“律子・キューベル・ケッテンクラート”(CV:小清水亜美)
立橋院学園高等部2年で、現生徒会会長。学園史上最強のくじ運と頭脳を誇り、歴代最優秀と言われる指導力とカリスマの持ち主。
写真 写真
“上石神井蓮子”(CV:西原久美子)
次期生徒会書記候補。見た目はちびっ子だが、高飛車、生意気、唯我独尊なマッド・サイエンティストで、あやしげなメカや薬を生み出している。
“朝霧小雪”(CV:こじまかずこ)
次期生徒会会計候補。極度の人見知りで一見引っ込み思案だが、がんばり屋な一面もある。 実家は学校そばで、学生相手のそば屋「梅屋」を営んでいる。
写真 写真
“如月香澄”(CV:ゆかな)
現生徒会副会長。物腰やわらかく、学園の隠れた人気ナンバー1。実家が神社で、退魔士として働くこともある。
“リサ・ハンビー”(CV:高木礼子)
大雑把に見えるが計算は細かい現生徒会会計。気さくで面倒見のいい、陽気なアメリカ娘。
貧乏。

写真 写真 写真
写真 写真 写真
プレイヤーにそっけない態度をとる「ツン」状態では聞いてくれる「お願い」の数が限られる。敵を倒したり、パートナーをサポートすることで親密度を上げて、「デレ」状態をめざそう。また本作には、ハッピーエンドからバッドエンドまで、約50パターンのエンディングが用意されているとのこと。



データ

(C)2006 木尾士目・講談社/立橋院学園生徒会
(C)Marvelous Interactive Inc.

▼『くじびきアンバランス 会長お願いすま~っしゅファイト☆』
■メーカー:マーベラスインタラクティブ
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:今冬発売予定
■価格:未定

■美少女ゲーム・アニメの情報ページ「G-net」

■関連サイト
『くじびきアンバランス 会長お願いすま~っしゅファイト☆』公式サイト
マーベラスインタラクティブ
TVアニメ「くじびきアンバランス」公式サイト