News

2006年1月17日(火)

『ドラえもんのび太の恐竜2006DS』を予約してオリジナルステッカーをゲット!

 セガが3月2日に発売を予定しているDS用ソフト『ドラえもん のび太の恐竜 2006 DS』の予約特典が明らかにされた。

 本作を予約した人には、オリジナルグッズ「DORA DS STICKER(ドラ ディーエス ステッカー)」がプレゼントされる。ステッカーには、おなじみのキャラクターをはじめ、ゲーム内に登場する恐竜たちが描かれており、DS本体のカスタマイズなどにも使用可能。他では入手できないオリジナルグッズとなっているので、ソフトの購入を予定している人は最寄りの店舗で予約し、手に入れておこう。

 『ドラえもん のび太の恐竜 2006 DS』は、この春休みに劇場公開が予定されている映画「ドラえもん のび太の恐竜 2006」の世界をモチーフにしたRPG。“ドラえもん”、“のび太”といった「キャラカード」や「恐竜カード」などを駆使して、各ステージに待ち受ける恐竜ハンターたちと戦っていく。本作ではゲームにしか登場しないオリジナルキャラクターが存在。映画では語られないオリジナルストーリーも展開する。

『ドラえもん のび太の恐竜 2006 DS』の予約特典は、DS本体のカスタマイズなどに使用できるオリジナルステッカー。



フタバスズキリュウの赤ちゃんを“ピー助”と名づけて育てはじめた“のび太”。しかし、未来の恐竜ハンターに“ピー助”が狙われたため、“のび太”たちは白亜紀に送り届けようとタイムマシンで出発する。



カードバトルでは、「キャラカード」や「恐竜カード」を組み合わせてチームを作ることで、パワー(攻撃力)やHP(体力)を増やすことができる。

(C)SEGA, 2006
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

データ

▼『ドラえもん のび太の恐竜2006 DS』
■メーカー:セガ
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2006年3月2日
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
『ドラえもん のび太の恐竜 2006 DS』公式サイト
セガ