News

2006年5月12日(金)

『FF』づくしのスクウェア・エニックスブース!公開されたばかりのあのキャラクターも!?

 スクウェア・エニックスブースでは、北米で10月に発売が予定されている『ファイナルファンタジーXII』をはじめ、『ダージュ オブ ケルベロス -FF VII-』(北米8月22日発売)、『ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-』(日本6月22日/北米9月発売予定)といったPS2タイトルの試遊台を多数設置。さらに、発売から11年の時を経て初めて移植されるDS用ソフト『ファイナルファンタジーIII』など、携帯ゲーム機の試遊も可能となっていた。
 また、会場には『ファイナルファンタジーXI ~アトルガンの秘宝~』の体験スペースも用意されており、“ミスラ”に扮した女性たちが訪れたファンたちをお出迎え。スペース内ではイベントや抽選会なども行われており、賑わいを見せていた。

 ブース内正面に設置されている大スクリーンでは「E3 2006」出展タイトルのプロモーション映像が上映されていたが、それとは別にクローズドのシアターも設置。5月8日のプレスカンファレンスで世界で初めて発表された『ファイナルファンタジーXIII』の映像などは、そのシアター内のみでの上映となっていた。

 なお、ブース内にはコトブキヤとのコラボレーション作品であるスク・エニキャラクターのフィギュアシリーズ「プレイアーツ」も多数展示。驚いたことに、その中には発表されたばかりの『ファイナルファンタジーXIII』主人公のフィギュアも発見! 来場者たちの注目を集めていた。

ブース内正面に設置された巨大スクリーンでは、出展タイトルのプロモーション映像を上映。北米で発売されたばかりの『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』の美麗な映像には多くの来場者たちが注目!

おなじみの等身大“ジャッジマスター”が、ブースの入口で来場客をお出迎え。そのすぐ後方が『FF XII』の試遊スペースとなっていた。

『FFXI ~アトルガンの秘宝~』のイベントが1時間に1回のペースで開催。かわいい“ミスラ”たちもイベントを盛り上げる!



フィギュアの展示スペースでは、各種グッズの前で記念撮影をする来場者も多かった。『FF XIII』の主人公のフィギュアが、未着色ではあるが、すでに作られていたことには驚かされる。


■関連記事
2006年5月9日
【E3 2006 速報】『FFXIII』はPS3で2タイトル、携帯電話で1タイトルと複数ハードで展開
2006年5月9日
『FFXIII』の名を冠した3タイトルが始動! スクエニカンファレンスはサプライズ多数!

■関連サイト
スクウェア・エニックス