News

2006年5月11日(木)

カプコンブースでは、発表間もない『ゴッドハンド』が早くもプレイアブル出展!

 今回のカプコンブースでは、PS2『ゴッドハンド』やXbox 360『ロストプラネット』といった最新タイトルを中心に、多数の試遊台が設置。『ゴッドハンド』は先日の『大神』発表会で開発が明らかにされたばかりのタイトルとなっているが、発表から1カ月足らずでプレイアブル出展されていた。

 他には、『ストリートファイター』をはじめとした過去のさまざまな名作タイトルを復刻した『カプコン クラシックコレクション』シリーズが注目を集めていた。『カプコン クラシックコレクション』シリーズの日本での発売は未定。

 また、カプコンでは「E3 2006」の開催に合わせ、日本にて『バイオハザード』シリーズと『モンスターハンター3』という次世代ゲーム機向け新作2タイトルを発表したが、残念ながら「E3 2006」での公開はないとのこと。これらのシリーズのファンは、続報に期待したい。


先日発表されたばかりの『ゴッドハンド』が、早くもプレイアブル出展。日本での発売も近い!?



Xbox 360用ソフトでは、『ロストプラネット』と『デッドライジング』がプレイアブル出展。


■関連記事
2006年5月10日
カプコン、Wii向けに人気ホラーアドベンチャー『バイオハザード』シリーズの開発を表明
2006年5月9日
次世代機でも狩猟生活! カプコン、PS3向けに『モンスターハンター3(仮称)』を開発
2006年4月14日
制作から3年、『大神』がついに発売! 完成発表会でオリジナルタイトル第2弾も発表

■関連サイト
カプコン