News

2006年5月10日(水)

『ソニック』シリーズ最新作『SONICWILDFIRE(仮称)』がWii向けに登場!

 セガは、任天堂の次世代ゲーム機「Wii(ウィー)」向けに『SONIC WILD FIRE(仮称)』を開発すると発表した。本作の発売日、価格は未定。

 『ソニック』シリーズは、1991年6月にアメリカとヨーロッパ、同年7月に日本で発売して以来さまざまなプラットフォームでシリーズ展開され、累計販売本数が4400万本を記録しているセガの人気ゲームシリーズ。

 今回の舞台は、「アラビアン・ナイト(千夜一夜物語)」の本の世界で、第1作目以来、久しぶりにソニックが1人で活躍するストーリーとなっている。魔法のランプに助けを求められたソニックは、白紙になってしまったアラビアン・ナイトの最後の数ページを取り戻すために冒険を繰り広げることとなる。
 Wii対応のオリジナル新作である本作では、コントローラーを動かすことで障害物をすばやく避けたり破壊したりできるなど、特徴的なWiiコントローラーの機能を最大限に生かしつつ、ソニックの魅力である「ハイスピードアクション」を楽しめるようにするとのことだ。
今までの『ソニック』シリーズとは異なる光、水、風を感じさせる『SONIC WILD FIRE(仮称)』。シリーズの魅力を残しつつも、「アラビアン・ナイト」の舞台であるペルシャ独特の魅力が次世代ゲーム機「Wii」によりいかんなく表現されている。

(C)SEGA


データ

『SONIC WILD FIRE(仮称)』
■メーカー:セガ
■対応機種:Wii
■ジャンル:ACT
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
セガ