News

2006年4月28日(金)

PlayStation3に『リッジレーサー7』登場!「E32006」に最新映像が出展

 バンダイナムコゲームスは、SCEの次世代ゲーム機「PlayStation 3」向けにレースゲーム『リッジレーサー7』を開発していることを明らかにした。


 『リッジレーサー』は、簡単な操作で体験できる爽快なドリフトレーシング、スピード感が倍増する多彩なBGMなどを魅力とした、ナムコの人気レースゲームシリーズ。その最新作となる『リッジレーサー7』では、PS3のスペックを生かした映画品質のハイビジョングラフィックと迫力のサウンドが楽しめるという。
 ゲームのボリュームに関しても、マシン収録数は過去シリーズの人気マシンに新車種やスペシャルマシンを加えた全40車種、コース数はシリーズ最多となる20種類以上(逆走を含むと40種類以上)、160種類以上のさまざまなレースに挑戦できるメインモードなど、今までにないものとなっている。
 また、マシンのカスタマイズ機能もパワーアップしており、1車種あたり最大20万通り以上のバリエーションを用意。PS3の通信機能を利用したオンラインモードにも対応しており、最大14人のプレイヤーが同時にレースに参加可能だという。

「テクニカルテスト画像」


 この『リッジレーサー7』は、5月10日より米・ロサンゼルスで開催される世界最大のゲームイベント「Electronic Entertainment Expo 2006(E3 2006)」に映像が出展されるとのこと。シリーズのファンは、今後の動向に注目しておこう。

「E3 2006」出展映像


※ゲーム画像は現在開発中のもの。
(C)2006 NBGI


データ

▼『リッジレーサー7』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:RCG
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
バンダイナムコゲームス
ナムコ