News

2006年4月27日(木)

コミックの感動ストーリーを追体験!BREW版『はじめの一歩』がサービス開始

 インタラクティブブレインズと講談社は、BREW対応の携帯電話向けコンテンツとして本日4月27日より『はじめの一歩』の配信を開始する。利用料は月額315円(税込)。

 『はじめの一歩』は、「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載されている大人気コミック「はじめの一歩」を題材としたボクシングゲームアプリ。プレイヤーは、主人公“幕之内一歩”を操作し、チャンピオンを目指してさまざまな選手に挑戦していくこととなる。
 ボクシングの試合は決定ボタンと方向キーのみの簡単操作で展開。1試合のプレイ時間は1分~5分程度となっているので、アクションゲームが苦手な人も場所や時間を選ばず臨場感あふれる戦いが楽しめるという。

 また、本アプリでは全国47都道府県を999カ所に分割したランキングシステムを用意。参加プレイヤーは、細分化された街や市のランキングからスタートし、その地域のトップランキングに入ると、各都道府県といった次の大きな地域グループのランキングにステップアップしていくこととなる。腕を磨いて日本一の王者を目指そう!



多彩な技や登場キャラクターの動きを、3Dグラフィックで表現したBREW版『はじめの一歩』。試合を勝ち抜いていくことで新たな技を身に付け、シンプル操作で30種類以上のアクションと必殺ブローを繰り出すことができる。

(C)森川ジョージ/講談社
(C)講談社/インタラクティブブレインズ

データ

■アクセス方法
EZアプリカタログ→メニューから探す→ゲーム→『はじめの一歩』
※CDMA 1x WIN W3x/W4xシリーズ対応

■関連サイト
インタラクティブレインズ ニュースリリース(pdf形式)
インタラクティブレインズ