News

2006年4月21日(金)

いつでもどこでもかわいい“パリン”が活躍!PSP版『ぐるみん』公式サイトがオープン

 本日4月21日、ファルコムが6月29日に発売を予定しているPSP用ソフト『ぐるみん』の公式サイトがオープンした。

 『ぐるみん』は、2004年12月にWindows用ソフトとして発売された3DグラフィックのアクションRPG。今回発売されるPSP版はWindows版からの完全移植となっており、同社のPSP参入第1弾タイトルとして開発されている。

 公式サイトでは、「物語」や「キャラクター」、「どんなゲーム?」といったコンテンツごとに本作のゲーム内容を説明。中でも「どんなゲーム?」では、岩や壁を手当たり次第に破壊していく爽快感あふれるドリルアクション、さまざまな仕掛けが用意されているダンジョン、着せ替えといった本作の特徴が最新画像とともに紹介されている。興味がある人は、公式サイトにアクセスしてその内容をチェックしておこう。





かわいらしいキャラクターデザイン、ほのぼのとした雰囲気のストーリーが魅力の『ぐるみん』。携帯ゲーム機に移植されたことで、時と場所を選ばずに爽快なドリルアクションが楽しめる。

(C)2004-2006 Nihon Falcom Corporation. All Rights Reserved.

データ

▼『ぐるみん』
■メーカー:日本ファルコム
■対応機種:PSP
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2006年6月29日
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
PSP用ソフト『ぐるみん』公式サイト
日本ファルコム