News

2006年4月18日(火)

魅力的なキャラクターたちの素顔が見られる!『とぅいんくる』のWebコミック連載開始

 ガイアックスがサービスを提供しているPC用オンラインゲーム『とぅいんくる』の公式サイトで、Webコミックの連載がスタートした。

 『とぅいんくる』は、星型の不思議な生き物「とぅいんくる」に乗って、宇宙を舞台に全国のライバルたちとレースを繰り広げるオンラインレースゲーム。かわいいイラストのキャラクターたちが特徴となっており、さまざまな衣装をキャラクターに着せて楽しむこともできる。

 公式サイトで公開されているWebコミックは、毎週1回定期的に連載。魅力的なキャラクター1人1人に焦点をあてた各話読み切りの内容となっている。今回公開された第1話は、カエル好きのお嬢様“モモカ”をメインにしたもので、次回第2話は4月24日に掲載される予定だ。

かわいいキャラクターを操作してレースが楽しめる『とぅいんくる』。プレイヤーキャラクターたちが乗ることになる「とぅいんくる」には、与えたエサ(アイテム)と世話の仕方によって特徴や能力が変化する育成要素も盛り込まれている。

(C)2006 GaiaX Co.Ltd.
(C)Reveal Lab. Reveal Games 2006

データ

▼『とぅいんくる』
■メーカー:ガイアックス
■対応機種:PC(対応OS:Windows 2000XP)
■ジャンル:RCG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:未定
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

■関連サイト
『とぅいんくる』公式サイト
「ムポー」
ガイアックス