News

2006年4月4日(火)

「めざましテレビ」内の人気コーナー「トロ占い」、「トロと旅する」がリニューアル!

 フジテレビ系列のTV番組「めざましテレビ」(毎週月曜~金曜 朝5:25より放送中)内で放映されている「トロ占い」、および「トロと旅する」がこの4月よりリニューアルされている。

 「トロ占い」と「トロと旅する」は、ともにSCEから好評発売中の『どこでもいっしょ』シリーズの人気キャラクター“トロ”たちが出演する番組の人気コーナー。リニューアルされた両コーナーは、SCEから6月15日に発売が予定されているPSP用ソフト『-どこでもいっしょ-レッツ学校!』にあわせ、いずれも“学校”をテーマに展開される。

 リニューアル後の「トロ占い」は、“トロ”をはじめとするかわいらしいポケピたちが占いを通じ、人間のさまざまな行動を勉強する内容になっている。一方の「トロと旅する」は、毎週金曜日の放送分のみ「トロと旅する学校編」としてリニューアル。全国各地の学校をポケピたちが旅してまわり、名物先生や名物行事、感動物語、伝説などを紹介していく。加えてコーナーエンドのおまけとして、『-どこでもいっしょ-レッツ学校!』の絵柄がいち早く公開。ソフトの発売を楽しみにしているシリーズのファンは、ぜひとも毎週チェックしておきたいところだ。



「トロ占い」では、かわいいポケピたちの授業風景とともに、気になるその日の運勢をお伝え!

“トロ”をはじめとするポケピたちが全国各地の学校を巡り、さまざまなエピソードを紹介する「トロと旅する学校編」。これまで以上に楽しい内容へとリニューアルされているので、ファンは要チェックだ。

(C)Sony Computer Entertainment Inc. (C)FUJI TELEVISION

データ

▼『-どこでもいっしょ- レッツ学校』
■メーカー:SCE
■対応機種:PSP
■ジャンル:ETC
■発売日:2006年6月15日
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
「どこでもいっしょ.com」
「プレイステーション・ドットコム・ジャパン」
SCE