News

2006年3月1日(水)

DS用ソフト『テイルズオブザテンペスト』の発売日が6月8日に、約2カ月の延期

 ナムコは、4月13日に発売を予定していたDS用ソフト『テイルズ オブ ザ テンペスト』の発売日を、6月8日に延期すると発表した。

 『テイルズ オブ ザ テンペスト』は、ナムコの人気RPG『テイルズ オブ』シリーズの最新作。タッチパネルや無線通信など、DSならではの機能を生かしたさまざまな要素が盛り込まれてる。
 今回の発売延期の理由については、「『テイルズ オブ ザ テンペスト』制作スタッフ一同、ユーザー様にご満足いただけるソフト開発に努めて参りましたが、更なるクオリティアップを図るため、今しばらくの時間が必要と判断いたしました」とのこと。約2カ月の延期となってしまったが、楽しみにしていたファンは今しばらく待っていよう。



キャラクターデザインを『エターニア』や『デスティニー』を手がけたいのまたむつみ氏が担当する、シリーズ最新作『テイルズ オブ ザ テンペスト』。先日には新たに3人のキャラクターが公開されている。

(C)いのまたむつみ (C)NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED.
※画面はいずれも開発中のもの。

データ

▼『テイルズ オブ ザ テンペスト』
■メーカー:ナムコ
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2006年6月8日
■価格:5,040円(税込)
■関連記事
2006年2月24日
『テイルズ オブ ザ テンペスト』新キャラ公開! タッチペンを使用した調理システムも
2006年1月31日
『テイルズ オブ ザ テンペスト』は4月13日発売! 進化した戦闘システムなど詳細も判明
2006年1月16日
シリーズ最新作『テイルズ オブ ザ テンペスト』のテーマ曲を歌うアーティストが決定

■関連サイト
『テイルズ オブ ザ テンペスト』紹介ページ
テイルズ チャンネル
ナムコ