News

2006年2月28日(火)

「iチュンソフト」に『かまいたちの夜』の新シナリオ『真理の探偵物語』が登場!

 チュンソフトが運営するiモード用サイト「i チュンソフト」(FOMA900i以降および、mova 505iに対応)において、人気サウンドノベル『かまいたちの夜』の新シナリオ『真理の探偵物語』が3月2日より配信される。

 『真理の探偵物語』は、iモード版『かまいたちの夜』の配信2周年を記念して制作されたオリジナルゲームアプリ。『かまいたちの夜』本編でプレイヤーの恋人として登場した“真理”が主人公となり、殺人事件を解決していく推理アドベンチャーとなっている。
 『かまいたちの夜』は文章中に出現する選択肢を選ぶことによって結末が変化するマルチエンディングとなっていたが、『真理の探偵物語』はすでに決まったストーリーを進め、容疑者4人の中から犯人を見つけ出すことが目的。シンプルなストーリー展開のため、空き時間や移動中など気軽に楽しめる内容となっている。

 また、「i チュンソフト」では3月20日~31日の期間に、『かまいたちの夜』をどれだけ熟知しているかを競うキャンペーン「『かまいたちの夜』第1回検定(通称:かま検)」を実施。「かま検」の問題は、『かまいたちの夜』ミステリー編、喜劇編、暗号編、A Novel、そして新たに追加される『真理の探偵物語』の中から出題が予定されており、「i チュンソフト」の登録会員であれば誰でも参加が可能だ。
 キャンペーンの参加者には、試験終了後にオリジナル待受画像がプレゼントされる他、合格者の中から抽選で10名には「我孫子武丸氏のサイン入り色紙」がプレゼントされる。『かまいたちの夜』に関する知識に自信のある人は、ぜひチャレンジしてみよう。
 なお、「i チュンソフト」の利用料は月額315円(税込)。

『かまいたちの夜』のサイドストーリーとして、本編のその後が語られる『真理の探偵物語』。恋人“透”とともに小さな探偵事務所を設立した“真理”の活躍を描いた推理AVGだ。



いかにも怪しげな容疑者4人の中から、犯人1人を当てることが目的。容疑者たちのプロフィールや事件当日のアリバイを手がかりに、殺人事件を解決しよう。

(C)1994 CHUNSOFT/ 我孫子武丸
(C)2006 DWANGO Co., Ltd.

データ

■『真理の探偵物語』アクセス方法
メニューリスト→ゲーム→(ゲーム2)→アドベンチャー・ノベル→「i チュンソフト」
※2006年3月2日より配信開始。
※mova505i、FOMA900iシリーズ以上の機種に対応。

■「『かまいたちの夜』第1回検定(通称:かま検)」
【開催期間】2006年3月20日~3月31日予定
【解答・合格者発表】2006年4月上旬予定。携帯サイト上にて上位合格者が発表される。
【プレゼント内容】
・入賞(合格者の中から抽選で10名):「我孫子武丸氏のサイン入り色紙」
・参加賞:参加者はもれなく、試験終了後に『かまいたちの夜』オリジナル待受画像をダウンロードすることができる。

■関連サイト
『真理の探偵物語』詳細ページ
モバイル チュンソフト
チュンソフト
ドワンゴ