News

2006年2月14日(火)

成海璃子さんが感動の涙を流す!『イノセントライフ~新牧場物語』CM撮影レポート

 マーベラスインタラクティブが4月27日に発売を予定しているPSP用ソフト『イノセントライフ ~新牧場物語』のTV-CM撮影が、2月7日に都内にて行われた。

 『イノセントライフ』は、自分の手で牧場を作り、スローライフを楽しむSLG『牧場物語』の新シリーズ第1弾タイトル。プレイヤーは、ロボットでもアンドロイドでもない、すべてを人間と同じように作られた人工生命体の少年“イノセントライフ”となって、農作業や動物たちの世話を通して「本当の人間らしさ」を学んでいく。開発は、『ドラゴンクエスト』シリーズなどを手がけたアルテピアッツアが担当している。

 今作のTV-CMには、『牧場物語』シリーズの初代イメージガールに起用された成海璃子さんが出演。『イノセントライフ』の中で体験するさまざまな出来事に、思わず感動の涙を流してしまう、という大人っぽい雰囲気の成海さんを見ることができる内容になっている。

 TV-CMの撮影後、成海さんは「イメージキャラクターに選ばれてうれしいです。『イノセントライフ』は今までのシリーズと違って、人間というものを考えさせるような内容になっています。謎解きとかの新要素もたくさん入っているので、がんばって遊んでください」と今作をアピールした。

 今回撮影されたTV-CMは、3月上旬より順次放映が開始される予定。ファンは今後の『新牧場物語』シリーズの展開、そして成海さんの活躍に注目しておこう。





未来の南の島での生活を体験できる『イノセントライフ』。生命を生み出し、育んでいく感動の物語を自分の手で作り出していく。



成海さんはシリーズのイメージガールということで、昨年12月8日に発売されたDS用ソフト『牧場物語 コロボックルステーション for ガール』に続き、最新作『イノセントライフ』のTV-CMにも出演することとなった。

(C)ArtePiazza/Mavelous Interactive Inc.
Character & Logo Design:Shintaro Majima/World Map Illustration:Masahiko Murata(Arte Piazza)

データ

▼『イノセントライフ ~新牧場物語』
■メーカー:マーベラスインタラクティブ
■対応機種:PSP
■ジャンル:S・RPG
■発売日:2006年4月27日
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
『イノセントライフ ~新牧場物語』公式サイト
『牧場物語』シリーズ公式サイト
マーベラスインタラクティブ