News

2006年2月13日(月)

豪華な声優陣にも注目!『任侠伝』公式サイトに「出演声優スペシャルページ」追加

 元気が3月2日に発売を予定しているPS2用ソフト『任侠伝 渡世人一代記』の公式サイトで、出演声優陣の特集ページ「出演声優スペシャルページ」がオープンした。

 『任侠伝 渡世人一代記』は、江戸時代後期の東海道を舞台に、プレイヤーが諸国を旅する風来坊“蓮次”となり、宿場町のもめごとや悪行一家とのシマ争いなどを治めながら、東海道一の大親分を目指すアクションゲーム。主要キャラクターに豪華声優陣を起用していることも大きな特徴となっており、主人公“蓮次”を子安武人氏、ヒロインの町娘“おこと”を水樹奈々さん、遊郭の太夫“お蘭”を皆川純子さん、子分の1人“竜之助”を竹内順子さんがそれぞれ演じている。
 ゲームが進行すると、“蓮次”が“おこと”もしくは、“お蘭”のどちらかと結婚するイベントが発生。選んだ相手によってシナリオが変化し、パートナーのキャラクターとは日頃から一緒に行動したり、連携技を繰り出すことも可能となる。加えて、ゲーム序盤に子分となる“竜之助”は、主人公がどのように育てたかによって大人になった際の性格が変化するとのことだ。

 今回追加された「出演声優スペシャルページ」では、アフレコ収録の現場レポートや出演声優からのコメントを掲載。またこのページでは、子安氏、水樹さん、竹内さん、皆川さんといった出演声優陣11名による寄せ書き風のサイン色紙、サイン入りポラロイド写真のプレゼント企画も行われる。プレゼント応募についての詳細は、ソフト発売日に公式サイト上で告知されるので、プレイできる日を楽しみにしている人や出演声優陣のファンはお見逃しなく!

子安氏や水樹さん、皆川さん、竹内さんといった豪華声優陣が勢ぞろいする『任侠伝』。「出演声優スペシャルページ」では、出演声優陣がそれぞれ演じたキャラクターの魅力などを紹介。

こちらはプレゼント企画で提供される直筆サイン色紙とサイン入りポラロイド写真。ファンは応募方法の発表を楽しみにしていよう。

(C)2006 GENKI

データ

▼『任侠伝 渡世人一代記』
■メーカー:元気
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2006年3月2日
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『任侠伝 渡世人一代記』公式サイト
元気