News

2006年2月6日(月)

『トリックスター+スターターパック』発売記念イベントが、秋葉原で開催

 ドリルシステムやかわいらしいキャラクターで好評を博しているPC用MMORPG『トリックスター+』のスターターパックが発売されたことを記念して、2月4日に「辻あゆみ トークライブ&握手会」が秋葉原で行われた。

 このイベントは、『トリックスター+』のプレイブログを連載している声優の辻あゆみさんが本作について語るというもので、整理券の配布が当日の朝だったにもかかわらず、多数のユーザーが会場に訪れた。

 前半のトークイベントでは「イベントの時はつい徹夜してしまうのですが、時々途中で寝落ち(ログインしたまま寝てしまうこと)してしまうこともあります。そんな時は日記のアップが翌日になってしまうんです」など、オンラインゲームが大好きという辻さんらしいエピソードを披露。また、お気に入りのキャラはバニーで、もし声をあてる機会があるならぜひやってみたいと話していた。

 イベント後半の握手会では、各ユーザーが辻さんと握手しながら思い思いに「これからもがんばって」などと声をかけていたが、中にはプレゼントを持ってきた人もいて、辻さんは驚きつつも非常にうれしそうな表情を見せていた。

 ちなみに、本作を運営するジークレストより、『トリックスター+ スターターパック』を3本いただいた。次回更新される(2月16日ごろ)プレゼントコーナーに掲載される予定なので、興味のある人はチェックしてみよう。

自身も『トリックスター+』をかなりプレイしている辻さん。「このようなイベントは初めてだったけど、たくさん来てくれてうれしいです」とコメント。

『スターターパック』だけの特典が多数入っているとのことなので、これから始めてみたい人だけでなく、すでに遊んでいる人もチェックしてみては?


データ

▼『トリックスター+ スターターパック』
■メーカー:ジークレスト
■対応機種:PC(対応OS:Windows 98/2000/XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■発売日:発売中(2006年2月3日)
■価格:2,940円(税込)
■関連記事
2006年1月18日
『トリックスター+』パッケージ版発売記念! 秋葉原で辻あゆみさんトーク&握手会

■関連サイト
『トリックスター+』公式サイト
ジークレスト