News

2006年2月2日(木)

『ときめきメモリアルONLINE』、サーバートラブルのためベータ2テストが一旦休止に

 コナミは、昨日2月1日14:00より開始したPC用オンラインゲーム『ときめきメモリアルONLINE』のベータ2テストをサーバートラブルにより一旦休止すると発表した。

 ベータ2テストは、公募によるテスター5万5千名が参加し、2月1日14:00~20日13:59の期間に実施を予定。しかしながら、テスト開始後に接続障害が相次ぎ、原因究明および復旧のため、やむを得ず一旦休止する運びとなったという。現在のところ、ベータ2テストの再開は2月7日以降を予定しているとのこと。その他の詳細は、公式サイトで順次告知されるので、テスターはこまめにチェックしておくといいだろう。

 『ときめきメモリアルONLINE』は、「つながる友情、つなげる愛情、ひろがる学園生活」をコンセプトとした学園コミュニティゲーム。プレイヤーは自分の分身となるキャラクターを作成し、他のプレイヤーとクイズ形式の授業に挑戦したり、多彩なクラブ活動に参加したりと、自由に学園生活を満喫することができる。



高校のいち生徒として、イベントや出会いを体験することができる『ときめきメモリアルONLINE』。どのような学園生活を送るかはプレイヤー次第だ。

(C)2006 KONAMI

データ

▼『ときめきメモリアルONLINE』
■メーカー:コナミ
■対応機種:PC(対応OS:Windows 98SE/Me/2000/XP)
■ジャンル:ETC
■正式サービス開始日:未定
■プレイ料金:未定

▼『ときめきメモリアルONLINE』パッケージ版
■メーカー:コナミ
■販売元:ソースネクスト
■対応機種:PC(OS:Windows 98SE/Me/2000/XP)
■ジャンル:ETC
■発売日:2006年春
■価格:1,980円(税込)
※30日間無料プレイチケット同梱。

■関連サイト
『ときめきメモリアルONLINE』公式サイト
コナミ